chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

雨の神戸、宍道湖、出雲大社、そして六甲山

あこちんです。

9月17日
ダンナさんは神戸の200kmブルベです。
留守番も寂しいのでダンナさんに着いて行き、出発を見送った後、六甲山に行ってみるつもりでした。
前日には車に自転車を積み込み、ブルベのスタート地点から六甲山までのルートを作ってもらって翌日に備えます。
そして当日、早起きで出発。
この時は雨は降っていなかったので、どうにか保ってくれないかなぁと思ってたんですけど。
けど、スタート地点近くの駐車場で自転車の準備をしていると降り出してしまいました。
けっこうな雨です。

うーん

こんな状態で六甲山に行けるやろか。
行けて上れても下るのが怖い。
うん、無理。
どうしよう、止むのを待って走り出すか、ダンナさんが戻ってくるまで車でひたすら待つか、輪行して帰るか。
雨の中を走る気はありませんでした。

迷っていると、ダンナさん
「うん、俺、DNSする」

え~
そんなんええのん?
走りたいんちゃうのん?
わたしが着いてきたばっかりに・・・。

結局、DNSと決めて、スタート地点まで直接伝えに行く事にしました。
再び自転車を車に積んで向かいます。
着くと、雨の中、スタッフと何人かのランドヌールさん達が準備をしていました。
DNSを告げてから、ひでさんを見つけてご挨拶。
少しだけお話しして、行ってらっしゃいとお見送り。
無事に完走できますように。
(さすが、完走されたようです^^)

さて、これからどうするか。

「宍道湖でも行ってみる?」
と、ダンナさん。
「お~、いいね行ってみようか」
と、思いつきで出発。

ずいぶん前に、宍道湖に行こうかと話していた事があったのだけど、なんとなく計画倒れみたいになってしまっていて、今回、いきなりの実行です。

高速とばして、レッツ島根県。

雨は相変わらず降ったり止んだり。
宍道湖に着いて、走れそうだったら自転車に乗ろうと言っていたのだけど、無理でした^^;
ちょっと晴れたかと思うと降り出して、宍道湖に着いたものの、景色を堪能する事もできず。

このまま蜻蛉帰りするのもしんどいので一泊しようと宿を探すも、ことごとく満室。
何軒かの旅館とホテルに電話しまくり、ようやく、松江のビジネスホテルを取る事ができました。
チェックインまで時間があるし、せっかく島根県に来たのだから出雲大社に行ってみる事にしました。

が、その前に腹ごしらえ。
これまた、せっかくだから、出雲そば。
良さげなお店を見つけて入ってみました。
けっこう人気なお店なのか、店内はいっぱい。
少し待って、お待ちかねのおそば~^^



美味しかった~。
ダンナさん、えらい食べてました。

お店を出て出雲大社に到着。



たくさん人がいましたね~。
結婚式があったらしく、花嫁さんがおりました~。
いいね~。



やや、なんかやってる!
と思って行ってみると、何組かのカップルと参拝客の人が大きなしめ縄(?)に向かって硬貨を投げてる。
見上げてみると、いくつもの硬貨がしめ縄に。



ほ~、ひっかかって落ちてこないといいのか~。
ダンナさんとわたしも挑戦。
一回目は失敗、二回目で成功。
やったね!
ダンナさんは何回か投げてやっと成功。

そして、これからも末永く縁が続きますようにとお参り。

いい時間になったので、ホテルに向かいチェックイン。
眠くなったので少し寝て、晩ご飯に出かけました。
そうそう、せっかくなので島根牛。
焼き肉でーす。

インターネットで探したお店に行ってみようかとタクシーに乗り、運転手さんとお話ししていると、地元の人が美味しいというお店を教えてもらい行き先変更。
いいお肉を出してくれるらしいです。
お店はホテルから近いとこにありました。

いやいや、これまた美味しかった。
柔らかくて、脂がくどくない。
ホントにいいお肉です。
満腹、満足。


9月18日
チェックアウトして、大阪に向かいます。
と言うか、その前に六甲山。
と言う事で、阪急逆瀬側駅を目指します。

途中、ガス欠の危機がありましたが、なんとか無事に戻ってきました。
逆瀬川駅近くの駐車場に車を入れて、自転車出して、レッツ六甲山。

出発していきなり上りが始まります。
坂の街ですもんね。
この日は前日と打って変わっていいお天気。
暑いのなんの。
ちょっと走っただけなのに、すでに汗だくですやんか。

路面はあんまり良くなかったような気がします。
途中、濡れた落ち葉を踏んで滑ってびびったけど、なんとか足着きなしで山頂に着きました。

六甲山、上ったどー!



ダンナさんにジュースを買ってもらい、きゅーっと飲んで、ぴゅーっと下る。
下る時、ちょっと怖かったです。
減速帯っていうのかな、シマシマのデコボコしたやつが引いてあるとこを通ると、ガタガタ跳ねてコケそうなんやもん。

六甲山にも上る事ができて、充実感とともに帰宅。

夕方、上本町の芸人さんが集うお店に晩ご飯を食べに行きました。
ゆっくりお酒を飲み、ゆっくりお鍋を食べて、その後、カラオケへ。
遅くに電車で家に帰り、ぐっすり眠りました。

9月19日
起きてから洗濯、ダンナさんが掃除。
午後から走りに行くつもりでしたが、休む事にしました。


行き当たりばったりな感じでしたが、ダンナさんは二人でどこかに行こうと思っていたらしいです。
9月25日が結婚記念日なのですが、この日、ダンナさんは仕事なので少し早い記念日の旅行です。
雨に降られたりしたけど、長いドライブ、美味しいご飯。
とても楽しい二日間でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

いしこ says... "タイトル"
ダンナさんの決断にはいつもびっくりします(笑
が、充実した連休になりましたね。

2011.09.20 08:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
スキンヘッド says... "(@◇@;) ウ・・・ DNS?"
ダンナさん DNSでしたか。。
雨で高速走行ができそうにないので、止めたのかな?
いいですねー。出雲までいきましたか。。
素晴らしい結婚記念日の前倒しですな。
ダンナさんやるなー!(≧∇≦)ъ ナイス!
2011.09.20 08:59 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
いしこさん

はい^^
わたしもびっくりな展開でした。
けど、ダンナさんの男前決断で、楽しくて、いい休日になりました。
2011.09.20 21:50 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
スキンヘッドさん

雨の中走るのは去年のブルベで経験済みでしたが、心配だったのでDNSを決めた時はホッとしました。
ホントは走りたかったかも知れないですけど・・・。

出雲大社、行きましたよー。
今の縁がずっと続くように願掛けしてきました。
ちょっと早い記念品のプレゼントでした(*^_^*)
2011.09.20 21:58 | URL | #- [edit]
ちむ  says... "タイトル"
某所でダンナさん9時間切りなんつーのが飛び交ってたので、
あこちんソロだと思っていたのですが。

ちゃんと仲良く旅行だったんですねぇ。楽しまれたようで何よりです。
お賽銭は45円ですねー
2011.09.21 20:08 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

ダンナさんは自己記録更新を狙ってたんですが、こんな事になりました^^

縁が続くようにと、お賽銭はそれなりに。
2011.09.24 16:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/264-0fcbe631
