chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

午後の葡萄

あこちんです。


今日、ダンナさんは仕事。
朝、一緒に起きて行ってらっしゃいのお見送り。
ゆっくり朝ご飯を食べて、さあ、洗濯と掃除。
猫が増えて、抜ける毛も倍。
ゴシゴシ掃除機をかけるも、どうも吸い込みが悪い。
とりあえず中に溜まったゴミを捨てて観察すると、掃除機本体の方に何か詰まってる。
なんじゃこりゃと思ってつまみ出してみると、いつ吸い込んだのかわからない綿棒が2本。
そこに猫の毛やらが詰まってた。
そりゃ吸い込み悪いわ。
詰まった物を出して再び掃除。
おー、吸引力が戻ってきた!
サイクローン!

掃除洗濯が終わったら金剛山でも行ってみるかと思ってたけど、掃除機のゴミ詰まりやら、床を拭いたり買い物に行ったりで時間を使ってしまい、なんだか中途半端な感じの時間になってしまった。

午後3時に遅い昼食をとって、4時に走りに出た。
時間がないので葡萄坂。

今日は風もあり、出る頃には曇ってきたりでちょっと冷えたかなー。
それでも、上り出すと汗が出てきた。
もう、夏はどこにもいなくて、顔にまとわりついていた蚊は一匹もいない。
あんなに暑かった毎日が嘘みたい。

ゴールの変電所に着くと、喉を潤してすぐに下りてきた。
えらく曇っていたので洗濯物が心配で。

下る途中、ちょっと風に煽られてふらついた。
コケてはシャレにならんのでゆっくり下る。

家に帰り着く頃には空が軽くなっていたけど、さっさと洗濯物を取り込んで晩ご飯の支度にかかる。

日が落ちるのが早くなって、なんだか寂しい感じがする。
寒くなるとちょっと切ない。


来月の400kmブルベの頃は、日が落ちたら寒いんだろうな。

最近まで、400を走れる気がしてなかった。
無理だと思ってた。
体力的な事とか精神的な事とか。
とにかく不安定で、正直、休みの日に走る気もしなかった。

でも、今は走りたいと思ってる。
完走できるかどうかはわからないけど、走りたい。

ブルベの日は仕事なんだけど、休めるかなー。
休めたらいいなー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please




Comment

すず虫  says... "タイトル"
内からふつふつ湧いてくるヤル気が一番大切なのかもー。
逆に言うとそれがないと、それをどう導きだすのかが難しい。
だから私の台所の換気扇はべったべったです。
ヤル気が湧いてこないからー。
2011.09.25 18:32 | URL | #TOmz3iPU [edit]
スキンヘッド says... "もうすぐですね。"
もうすぐ、400ですね。
ふつふつとやる気が出てるみたいですね。
また、青山ですが。。頑張ってくださいませ。ペコリ(o_ _)o))
私も行けそうなら、榛原までお見送りしますよ。練習がてら。
京都300に参加申し込みしてみましたのでねー。
参加できるかなー? 結構多いらしいです。申し込み・・
2011.09.26 11:25 | URL | #- [edit]
ちむ  says... "タイトル"
いーっつも 今日は登れる気がするっと思って挑むんですけどねー。=葡萄。
年内にはクリアしたいものです。


って、そんなことより
ブルベ400の日、仕事だったらやめとこう って事にはならないんですね。
すごいなー
2011.09.26 22:02 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

やる気は大事ですねー。
何に対しても。

換気扇に向かってやる気出して下さい。
さあ、マジックリンを持って!
2011.09.27 21:45 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
スキンヘッドさん

400、もうすぐですねー。
またしても青山峠ですけと^^;

なかなかやる気が出なかったけど、走りたくなってきました。

京都300、なんだか楽しそうかも~。
参加できると良いですね~。

でも、気をつけて走って下さいね!
2011.09.27 21:49 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

行ける気がする時はきっと行けるはずー!
やっつけちゃって下さいまし!

仕事、無理な場合は諦めるけど、休める状況なら有休取ります。
行けるなら行きたいですもん^^
2011.09.27 21:54 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "待ってるからねw"
折り返しまで時間内に辿りつければあとはなんとか完走できます。
待ってますよ。
あ、PCの前は焼肉屋でした。
2011.09.28 12:26 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
あこちん says... ""
アルウィンさん

いつも時間ギリギリなわたしなので、たぶんギリギリでなんとか・・・。
余裕があれば、焼肉屋に行く事が可能なんでしょうね~^^;
2011.09.29 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/266-849002b9
