chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

ビンディング練習

あこちんです。


やってみました。
ビンディングの練習。

左は一回で着脱できました。
が、右がなかなか入りません。
ひっかかるのだけど、どーやっても入らない。
ダンナさんに助けてもらって何とか入ったけど、今度は外せない。
足首折れそう。
仕方なく靴を脱いで外す、かなりトホホな状態。

ダンナさんにクリートの位置を変えてもらって再挑戦するも、撃沈。

シマノが合わんのかな~

と、ダンナさんのマビックに変えてやってみたら、できました。

うーん

マビックのを買うか

と、いう事に一度はなったのだけど、シマノのペダルの左右を比べてみると、右の方がほんの少しだけバネが強くなってました。

これか!

バネをゆるくして再び挑戦。

やたっ!
入った!
そして外せる!

右をかなりゆるくしたので、左も同じくらいまでゆるめてもらったら更に着脱しやすくなりました。

けど、走り出しにちゃんと着けられなくて下を見てしまうので、慣れるまでは家の周りを回るだけにしておきます。
車とか交差点とか怖いもん。

練習を始めたのが夕方であまり時間がなくて、今日は家の前を行ったり来たりしただけでした。
なので、ビンディングが快適なのかどうかわかりませんでした。

また、週末に練習します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/27-ccd98046
