chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

ひさびさに乗ったら

ダンナです。


ここ数ヶ月注力していた仕事が一段落
ひさびさに乗った

ローラーすら乗っていなかった
見た目に体重が増えているw

あこちんが10分短縮した
ロープウェイコースへと

あこちんに"気分じゃない?"と言った真意は
あこちんは気分で遅くなるってこと

集中して走れば前回の記録くらいで走る実力がある
気持が続かないとすごいタイムでして。。。

その記録は森屋の交差点から茶屋まで40分
危なかった・・・

ベストタイム25分台のコースで
38分台・・・




あこちんが実力とおりに走ったら
抜かされていた可能性あり

太ったなー
なまったなー

再来週から
たまりにたまった代休消化月間
ガツンと乗る

うん
それが必要だ

帰りしは雨に打たれ
サイクルラインで見知らぬ誰かに
挑まれた気がして辛くも勝利も
太ももぱんぱん^^;


今回は気持が続かず
自分の走りができなかったあこちん

機材を変えれば
自己ベストを更新できるかもってことで

あこちんのshamal ultraと
ダンナのracing zeroを交換して上ってみた

サイスポのインプレでは
硬めのracing zeroがヒルクライムに有利と

タイムに繋がりはしなかったけれど
あこちんはこう言います
"硬い・平坦はよく進む・上りは重い"

えー
そうなのね

まあ、人それぞれってことで

推測するにG3構造のshamal ultraに比べて
2:1構造のracing zeroの方が硬いのは当然で
その硬さ故ヒルクライム開始までに足にきたのかな

逆にダンナとしては
shamal ultraよりracing zeroが好み
ガンガン行ける感じが好き
上りでshamal ultraはもっさりしていた

まあ
フィジカルが最低な状態での感想
もっさりしてたのはダンナですな
きっと


来年はディープホイールにしてみよう!
いきなりですが

fulcrum red wind xtrをダンナが

あこちんは
campagnolo bullet ultra

どちらもtubeless対応なのがすてき

ロングライドはディープリムの方が楽だと思う
1500g台だからヒルクライムも余裕

うん
どうなりたいんだ俺

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

すず虫  says... "タイトル"
25分台て…
このド変態がw
もうBR登録しなはれ。
きっとええとこいきまっせ。
2011.10.23 22:43 | URL | #TOmz3iPU [edit]
スキンヘッド says... "遅い・・・なまってる絶対。"
38分台って、あこちんさんとそんなに変わらないのでは?

ヘタレの私でも、大体それくらいは行けますよ。頑張ればですが・・

お仕事忙しかったようですね。お疲れさまー。

ガンガン走って、体重を落としましょう。すぐ早くなります。
2011.10.24 12:58 | URL | #- [edit]
ひで says... ""
う~~ん、なんだかすごーくストイックな路線に行っちゃってますねぇ。
しかもrecing zeroだけじゃ物足りなくって今度はディープホイールですと?しかもしかもあこちんまで・・・参りました
2011.10.25 00:12 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "いやいや"
すず虫さん

こんばんは

> 25分台て…
> このド変態がw
> もうBR登録しなはれ。
> きっとええとこいきまっせ。

ベストタイムですから
もはや体が別人
別人の記録ですよ
半年以内の記録なのに・・・
2011.10.25 01:39 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: タイトルなし"
ひでさん

こんばんは

> う~~ん、なんだかすごーくストイックな路線に行っちゃってますねぇ。
自転車乗りで自分に甘い人はあまりいないかと
いやわたしは甘すぎたここ数ヶ月
まずは夏頃に自分に戻ります!

> しかもrecing zeroだけじゃ物足りなくって今度はディープホイールですと?しかもしかもあこちんまで・・・参りました

チューブレス対応ってのがすてきです
アルミリムってものすてきです

いまのホイールを購入するときも
ディープリムを検討したのですが
チューブラーばっかりで
チューブレス対応はコリマのカーボンリムのみでした

自転車のために働く感じでいきますw
2011.10.25 01:45 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "遅い・・・確実に"
スキンヘッドさん

こんばんは

> 38分台って、あこちんさんとそんなに変わらないのでは?
ほぼイコールですよー

> ヘタレの私でも、大体それくらいは行けますよ。頑張ればですが・・
まずいですねー
このままだと来年のブルベで上りで抜かされる・・・

> お仕事忙しかったようですね。お疲れさまー。
> ガンガン走って、体重を落としましょう。すぐ早くなります。
朝練も検討中です
検討する時間があるならやれ!ってことですな
2011.10.25 01:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/275-617a56c0
