chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

グランフォンドってすごい

ダンナです。


代休消化で11/4は休みです

11/3は家でまったり
11/4は走りに行きたい!

ビワイチでも行く?
アワイチ?

んー
どれもなぁ

そうだ!
グランフォンド吉野のコースを走ってみよう!
(スーパーロング: 約200km)

大和上市まで輪行して
正規のスタート地点からは面倒なので

榛原まで行ってR369を下って
コースに合流して
トレースしてまた榛原に戻る

朝靄の中を走って
久々に自転車に乗る喜びを感じた



朝靄であってるのかな?
夜の寒さで冷え切ったガードレールや家々が
太陽光で熱せられて蒸気が出ている風景
空の青さもよかった

白屋越の上り口を見つけられず
周辺を行ったり来たり

やっと発見



コースの流れの真逆に進まなくてはいけないのか
イベントの時は誰かが誘導してくれるのだろう

こんな坂見つけなけりゃよかった・・・

10%付近の上りが8kmくらい続いていたと思う
上っても
上っても

はい。次の上り行ってみよう!
まだまだあるよ!

ってな感じで
かなりハードなコーチ

十三峠2回連続よりきついと思う

上りながら思った

グランフォンドに出る人ってすごい!
こんなコースを制限時間10時間で走るんだ!
近畿ブルベの200より絶対難易度高い!
300ブルベの引牛越よりしんどかったです

きつい坂を長く上ると
ご褒美じゃない下りが待っている



グレーチング多すぎ
苔むしすぎ
路面荒れすぎ
ガードレールなさ過ぎ
車すら通らない

苦痛でした。。。

やっとこさ下り終わって
川上村役場横の杉の湯に到着
補給を済ませて再出発


通行止め!



えーここを通らないと行けないんですが・・・

もしかしたら
この通行止めはフェイクかも!
で上ってみるが
やはり通行止め・・・

最近
自転車が問題視されるニュースもあるし
譬えなんとか行けるとしても
行かないでおこうでターン^^;

ほな
もう今日はここで止めときましょう
榛原に戻るぞ!
でR169を北上する

え・・・
通行止め・・・



土砂崩れしてるー!
結構激しいー!

え・・・
どうしたらいいの・・・
西にも北にも行けず・・・

来た道戻る?
え!
逆白屋越!

ないない
ムリムリ

困ったなーとうろうろしていると
現地の人に迂回路を教えてもらえた
やったね!

対岸から見た土砂崩れ
こないだの台風かぁー





榛原に戻るだけでは
微妙に100kmも行かないのでは?

大和八木まで行ってみるか
で行ってみる
が微妙に100km行かず
ましょうがない

まだ2日休みがあるし
今日はこんなもんでOKです^^

やっぱり
帰宅後も思うのは
グランフォンド吉野を
7時間とかで完走する人ってすごい
ってこと

来年挑戦してみよう

明日はアワイチかな

11/4のコース


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

アルウィン says... "残念なお知らせ"
えっと、グランフォンド吉野の参加資格、結構厳しいっす。
初めての参加は、ショートしかダメです。
試走して初めてロングを走る資格ができます。
一年目はここまで。
次の年にはじめてスーパーロングの参加資格ができます。
ちなみにあたいはSLの参加資格がありますw

足の郷の坂、きっついでしょw
あそこ、20%超あるから。
しかも距離が長いから洒落にならん。
足を残しておきたいんだけど、毎回、残すことができんねん。

五番関まで行けなかったのね。
あそこも嫌になるでw
足の郷に比べると緩いんだけど、これでもかこれでもかというぐらい登りばっかりやから。
来年、楽しんでねw
2011.11.04 21:18 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ひろ says... "タイトル"
おひさしぶりでーす、ひろですw
そんな坂ばかりの200kmはよう走りませんなー(笑

でもその辺り、自走だとキツいけど輪行だったら楽しめるかな。
2011.11.05 23:27 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: 残念なお知らせ"
アルウィンさん

ダンナです

> えっと、グランフォンド吉野の参加資格、結構厳しいっす。
> 初めての参加は、ショートしかダメです。
> 試走して初めてロングを走る資格ができます。
> 一年目はここまで。
> 次の年にはじめてスーパーロングの参加資格ができます。
> ちなみにあたいはSLの参加資格がありますw


やっぱり
そうですよね
いきなり参加してきて
DNF続出では運営側も困りますよね^^;

では
スーパーロングは再来年でw

> 足の郷の坂、きっついでしょw
> あそこ、20%超あるから。

20%超あったのですか!
いやぁ
フィジカルが衰えているから
何がしんどいのか分からず
とにかく苦しみながら上りました^^;
2011.11.06 22:08 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひろさん

こんばんは
ダンナです

> そんな坂ばかりの200kmはよう走りませんなー(笑
> でもその辺り、自走だとキツいけど輪行だったら楽しめるかな。

自走だと目的にしていることを
楽しめずに終わってしまうことがありますよね

コース決めて輪行して
さくっと走って帰ってくるが好きです^^

来年のブルベデビューお待ちしてます^^
来年は1月に200がありますよー
2011.11.06 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/278-149a8cbf
