chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

ローラーはじめました

ダンナです。


ローラーはじめました

3本ローラーはじめました

いやぁ
壁から手を離す瞬間が怖かった~
補助輪を外したあの日くらい怖かった~

でも乗れた!


ミノウラのモッズローラー

3本ローラーは
ホイールのジャイロ効果で
走行状態を維持するので
スピードを上げれば上げるほど安定

固定ローラーより
ずいぶん軽い

そんなに一生懸命こいでいないのに
気が付くと45km/h以上で安定走行

バランス感覚がよくなってくれば
もう少し低速でも安定できるのかも

それにしても
最初に
壁から手を離す
あの瞬間

ひさびさにおっかない気持ちになった
人生2度目の自転車デビューの感覚

これであこちんと並んでローラー可能
2人の時間を有効活用できる

あ~
怖かった

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
3本ローラーゲット、おめでとうございます^^
確かに最初壁から手を離す瞬間、ビビリますよね。
でも、なれた頃が要注意。DVDポータブルプレイヤー触ろうとして落車した私が言うので間違いないっす・・・
2011.11.08 00:00 | URL | #- [edit]
ひろ says... "タイトル"
おおお、憧れの三本だ!!
欲しいんですがうるさいんですよね、それ。

マンションでやっていいレベルの音ですか?
2011.11.08 17:13 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
3本先輩ひでさん

こんばんは
ダンナです

> 確かに最初壁から手を離す瞬間、ビビリますよね。

今夜も乗りました
やっぱりビビりましたw

> でも、なれた頃が要注意。DVDポータブルプレイヤー触ろうとして落車した私が言うので間違いないっす・・・

了解しました!
いまの緊張感を忘れないようにします!
忘れそうだなぁ・・・
2011.11.08 23:15 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひろさん

こんばんは
ダンナです

> マンションでやっていいレベルの音ですか?

マンションの方が戸建てより機密性が高いはずなので
音漏れはしにくいと思いますが
固定ローラーと比べて結構な音です^^;

ミノウラのローラーはローラー部が金属製なので
反響音大きめです

エリートの樹脂製のローラーの方が
音が小さいとらしいですよ^^
2011.11.08 23:20 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "三本でペダリングの練習?"
( ̄~ ̄;) ウーン ほんまにやばい。。
二人でやられると、辛いのぉーー。。ペース上がるじゃん。
ダンナさんでも、恐かったのですか?そんなに難しいの?
ツルツルすべる感じ? 横方向に? 固定されてないもんねー。

来年目指して、ペダリングのスキルが向上するといいですね。
2011.11.11 09:57 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: 三本でペダリングの練習?"
スキンヘッドさん

こんにちは
ダンナです

> ( ̄~ ̄;) ウーン ほんまにやばい。。
> 二人でやられると、辛いのぉーー。。ペース上がるじゃん。

やっぱり二人でやるのはいいです
ご推察のとおり、二人ともペースと距離が伸びています^^

> ダンナさんでも、恐かったのですか?そんなに難しいの?
> ツルツルすべる感じ? 横方向に? 固定されてないもんねー。

怖かったですよ~
数週間乗ってみて分かりました
難しいのではなくて
難しい気がしていて
ツルっと滑って落車する気がして
気持で恐怖を作っていました

パっと壁から手を離してみればいけちゃいます^^

> 来年目指して、ペダリングのスキルが向上するといいですね。

3本ローラーで少しずつペダリングましになってきているのか
腰の負担が減ってきた気がしています
これまた"気が"ですが
よい方向へは"気が"大切ということで
2011.11.27 16:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/281-226cf1b9
