chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

新しいサドルでお久しぶり

あこちんです。


今日は久しぶりに走ってきました。
ローラーには乗っていたけど、外を走るのは久しぶり。

昨日の予定では高野山に行こうって事になっていたのだけど
起きられませんでした。

で、予定を変更して奈良へ。
25号線から平坦コースで奈良を目指します。

昨日からオンナの事情で腹痛と腰痛があって
自転車に乗るにはイマイチな体調でしたが
そこは鎮痛剤で何とかして走りました。

天気も良く、平坦な道で調子いいぞー!
順調に奈良入り。
奈良公園に到着。

そこから少し行って山に上るつもりでしたが
あまりにも暑いのでやんぴ。

寒いかなと思って、Raphaのジャケットと
冬用レーパン、ウィンターソックスで武装してましたもん。

ダンナさんはサドルバッグのみ
わたしは小さいヒップバッグを着けてただけなので
ジャケット脱いでも仕舞う事が出来ず。

で、奈良公園に戻って鹿と戯れようって事にして引き返す。

自転車を置いて鹿せんべいを買う。
あっという間にわらわらと鹿集合。
鹿って無表情でコワイ。



まだ子供の鹿を見つけてせんべいをあげようと思ったら
子鹿二頭に前両足でキックされる。

いや、せんべいをねだられただけかも知れんけども
新しいジャケットに糞混じりの泥が。

いや、鹿になめられたんでしょうか。
せんべいを食べ尽くされて戯れ終了。

コメダコーヒーでも行って帰るかって事で出発。
そして、なんだかんだ食べて満腹。
25号線に戻るよりも距離的に近いので、帰りは裏十三峠コース。

が、思いのほか時間がかかってしまいました。
意外に多い激坂。

しかも、昨日の雨が山の日陰では乾いておらず
斜度15%ほどもありそうな所では後輪が滑ってバランスを崩し、足を着いてしまった。
そして、濡れた激坂を下る自信がなかったので歩いて下りました。





途中、住宅街の激坂を上ったところでパン屋を発見しましたが
営業しているのかなぞ。



そんなこんなで峠の上り口にたどり着くまでがしんどくて、十三峠が楽に感じました。



峠をちゅーっと下って帰宅。
73kmでした。

今日みたいな体調の時は自転車には乗らないのだけど
ずいぶん外を走ってなかったし、新しくサドルを買ったので試したくて。
スペシャライズドのサドルを買ったんですよ。


specialized ruby expert


結構快適でした。
今日以上の距離を走ったらどうなのかはわからないけど
お尻もお股も痛くならなかったので。

あと、Raphaのジャケットとソックスも良かったです。
ソックスはあと数足は欲しいなぁ。
ジャケットはダンナさんとおそろです。でへ。


rapha Classic Softshell Jacket

天気が良くて、ダンナさんも気持ち良さそうで、いや、楽しかった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

いしこ says... "タイトル"
久しぶりの自転車、気持ちよかったでしょう…おつかれさま。
>Raphaのジャケット
夢の夢ですよ~。よかったなんって聞くと欲しくなるじゃないですか(笑
2011.11.13 09:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
あこちん says... "タイトル"
いしこさん

はい、気持ち良かったです^^
やっぱり、外を走るべきですね~。

Raphaのジャケットは、あったかいというより寒くしない感じです。
(ダンナさん曰く)
見た目もカッコいいですよ~^^
2011.11.14 22:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/282-d7855a71
