chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  9 comments
  0 trackback

フォースと共に

ダンナです。


あこちんのチャリ子(LOOK 566)に変化が

SRAMになってる~!
ヨーダのフィギュアも付けるのか~!
ダークサイドに落ちないでよ~!



シマニョーロってのは聞いたことがあるけど
これは・・・
スラシマスギニョーロでいいのか?

◇チャリ子のスペック
フレーム: LOOK 566(2011)
ハンドル: One by ESU J-carbon next
ステム: 3T ARX PRO
レバー: SRAM FORCE
ブレーキ: SRAM FORCE
FD: SRAM FORCE
RD: SRAM FORCE
クランク: SUGINO OX801D Compact Plus+
ペダル: LOOK KEO CLASSIC
スプロケット: SHIMANO DURA-ACE
チェーン: SHIMANO DURA-ACE
シートポスト: 3T DORIC LTD
サドル: SPECIALIZED Ruby expert
ホイール: CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRA 2WAY-FIT
タイヤ: HUTCHINSON FUSION3 tubeless


何気にハンドルも3TからOne by ESUに替えてますな
下ハンでのブレーキ操作が楽になったとのこと


チャリ子の改造日
我が家の新入り猫のわさびも改造
いや手術
生後半年経ったので避妊手術です
永遠の乙女ってやつですな


わさび初公開



病院から帰ってきた
エリザベスカラーなわさびを見て
先住猫のちょびがびびりまくりで・・・

術後に先住猫にシャーシャー言われるわさび・・・
その内慣れるよねちょびさん?

そんなこんなで外乗りしていない週末
今夜ローラーやろう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

スキンヘッド says... "出たー SRAM・・"
(-_-;ウーン もの凄い軽量化・・
ぶっちぎられる・・ orz 
大丈夫。。大丈夫。。京都では、大丈夫だろう・・
たわしは、7時スタート。。一緒ではないはず・・C=(^◇^ ; ホッ!
1時間のハンデがあれば。。なんとか・・負けんどー。|_-。) ポッ
2011.12.05 10:43 | URL | #- [edit]
すず虫  says... "タイトル"
あのCMかっちょええですよね。
フォースとともにあらんことを。

そして猫の近況報告をもっと。。。
(*´д`*)ハァハァ
2011.12.06 23:41 | URL | #TOmz3iPU [edit]
あこちんかダンナ says... "Re: 出たー SRAM・・"
スキンヘッドさん

ダンナです

> (-_-;ウーン もの凄い軽量化・・
> ぶっちぎられる・・ orz 
> 大丈夫。。大丈夫。。京都では、大丈夫だろう・・
> たわしは、7時スタート。。一緒ではないはず・・C=(^◇^ ; ホッ!
> 1時間のハンデがあれば。。なんとか・・負けんどー。|_-。) ポッ

私たちも7時スタートですよo(^▽^)o
シティーサイクルでお願いします!
2011.12.07 17:28 | URL | #- [edit]
あこちんかダンナ says... "Re: タイトル"
すず虫さん

ダンナです。

> あのCMかっちょええですよね。
> フォースとともにあらんことを。

カップヌードルのCMはよいものが多いですね^^
しかし、最近カップヌードル食べてないぞ

> そして猫の近況報告をもっと。。。
> (*´д`*)ハァハァ

あくまで自転車ブログですからね~w
ちょいちょい出していきます^^
2011.12.07 19:12 | URL | #- [edit]
ひで says... "タイトル"
キタ~!今度はSRAM、しかもFORCEですか!
しっかし、この一年、ご夫婦でどれだけ自転車に散財、いや、グレードアップされてるんでしょ~(笑)
とは言っても、電動アルテに行くのかと思ってましたから意外っちゃ意外。

May the FORCE be with you!!
2011.12.10 00:29 | URL | #- [edit]
あこちんかダンナ says... ""
ひでさん

ダンナです。

> キタ~!今度はSRAM、しかもFORCEですか!
> しっかし、この一年、ご夫婦でどれだけ自転車に散財、いや、グレードアップされてるんでしょ~(笑)
> とは言っても、電動アルテに行くのかと思ってましたから意外っちゃ意外。

いやぁもう
自転車のために働いてるようなもんですw

トモダさん(ショップ)にも
電動じゃないの?と聞かれましたが
やっぱ電動は専用フレームじゃないと
美しくないなぁっていうのと
何と言ってもSRAMはブレーキレバーを
ハンドルに近づけることができるので
非電動コンポでは一番魅力的でした

> May the FORCE be with you!!
SRAMのキャッチコピーで使えばいいのに~
とずっと思ってましたw
セリフレベルでも権利云々があるのかなぁ

2011.12.10 18:33 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "いつの間にか、SRAM"
あや、SRAMでワンバイエスは大丈夫だったんだ。
ワイヤーの引きを変えてるのかな~

ブルベで電動は今のところ、あかんね~~
バッテリーが持たへん。
それに、万が一、故障しちゃうとシフトチェンジもままならないから。
機械式ならばドライバーさえあればなんとかなるからな~
2011.12.18 19:30 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
あこちんかダンナ says... "Re: いつの間にか、SRAM"
アルウィンさん

ダンナです。

> あや、SRAMでワンバイエスは大丈夫だったんだ。
> ワイヤーの引きを変えてるのかな~

redとワンバイエスで変速が決まりにくかったとかですか?

ダブルタップの付け根とハンドルで
段差ができちゃったので
緩衝材で段差埋めて
その上からバーテープを巻きました
変速は私のduraよりスムーズな気が・・・
次にバイクを組む時は
わたしもSRAMがいいなぁと思ってます
dura9000も気になりますが

> ブルベで電動は今のところ、あかんね~~
> バッテリーが持たへん。
> それに、万が一、故障しちゃうとシフトチェンジもままならないから。
> 機械式ならばドライバーさえあればなんとかなるからな~

電動はなんとなく受け入れられないです
なんとなくですが

電動のバッテリーが強化されて
スマートフォンやサイコンにも電力を供給できたらいいのにと
バッテリーからフレーム内配線で
トップチューブにUSB端子がつくとか
そんなんだったらいいなぁ
今はサドルバッグにeneloopのモバイルブースター入れて
フレームに這わせて
ナビ代わりのiPhoneに電力を供給しているのがブサイクで・・・
2011.12.19 14:48 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "んにゃ"
あくまでも引きしろの問題なりよ。
J-カーボン、コンパクトシャーロです。
この形状でSHIMANOのレバーを使うと手の小さな人でもシムを使わずにベストポジションを出せます。
で、SRAMなんだけどカンパ寄りのレバーなんですわ。
なので、J-カーボンと相性が悪い。
くわえて、レバーの隙間がかなり短くなりすぎるんです。
これがちょっと問題。
SRAMのレバーって下ハンを握った状態でのブレーキング中でもシフトチェンジが出来る仕様になっているなり。
それが、J-カーボンだと出来ないねん。
余裕が無いから、レバーがハンドルにあたってしまうねん。
そやさかい、うち、RED導入計画の時にJ-カーボンからFSAに交換してしまったのよ。
2011.12.19 23:17 | URL | #NVzKj5Gw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/288-b04caca7
