chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

筋肉をつけよう

あこちんです。


先々週、仕事中にちょいと腰を痛めまして、現在、整骨院通い中です。
ぎっくり腰の危機。
あと、背中は筋肉疲労を通り越し、首、足の裏まで凝りまくり。
体、ガタガタですやんか。

そして、脚は自転車で長距離を走るには筋肉が足りてない。

・・・らしいです。

痩せていて脂肪が少ないので、いくらトレーニングしても筋肉が付かないのですー。

じゃあ、どうしたらいいのさー。

って、プロテインを摂取するのも良いですよと言われたので、買ってみました。
初心者でも飲みやすいという事で、SAVASのホエイプロテイン、グレープフルーツ味。
ホンマに効果あるんかなー。



9日の金曜日は、仕事帰りにダンナさんとウエパに行ってきました。
シューズのインソールが欲しかったんだけど、サイズがなくて、

じゃあ、靴ごと買っちゃえば?

と、ダンナさんに言われてシューズ購入。
シマノから、真っ白なSIDIになりました。
あと、クリートも購入。
そして、クリートを買うつもりだったダンナさんは、欲しかったクリートがなかったのでペダルごと購入。
バカ夫婦暴走。

10日の土曜日、わたしは仕事。
お休みだったダンナさんはチャリ子のケーブルを変えてくれました。
ハンドルを持つと、ちょっと出っ張ったケーブルで手が痛かったので。
で、変速の具合を見に、翌日の日曜は葡萄坂に行ってきました。



結果は問題なし。
あと、SRAMに変えて、シフトレバーの操作がしやすくなりました。
今までは、非力なのでフロントをインナーからアウターに上げるのに苦労してたのですが、今はチャリっと上がります。
すごいな~。

ローラーやってプロテイン飲んだら、ちょっとは脚がムキッとするんかしら。

そして、こっちはお水を飲んで満たされたちょびさん。
なんか、しずくがしたたってますけど・・・。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

スキンヘッド says... "(@◇@;) ウ・・・ 筋肉ウーマン・・・"
ブルジョアー。。(*゚ー゚*)ポッ 羨ましい・
SRAM操作が軽くなって、良かったですねー。
プロテインは、筋肉にも良いですが、疲労回復にも良いのですよ。
ボディービルダーのように、油ギッシュにならないでくださいね。x・)ぷっ
2011.12.12 09:41 | URL | #- [edit]
すず虫  says... "タイトル"
ムキムキのあこちん。。。
いろんな意味で楽しみだw
そうそう、雄ノ山峠を和歌山側に下った近くに
よさげなパン屋がありましたぜ。
ぜひぜひ。

そして、ちょびさん(*´д`*)
ピンクの鼻がラブリー。
わさびくんと仲良くなれば良いのになぁ。。
2011.12.12 20:23 | URL | #TOmz3iPU [edit]
あこちん says... "タイトル"
スキンヘッドさん

はい。
以前は「どっこいしょっ」って感じだったフロントの変速が楽になりましたー。

少しは走れるようになりたいので、プロテイン飲みつつがんばってます。
あんまり美味しくないけど。
疲労回復にもなるんですねー。

何とか続けて、ちょっとムキってみたいと思います(^^)

2011.12.12 23:56 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
すず虫さん

いや、あんまりムキムキも困ります。
ほどほどくらいで。
雄ノ山峠、ブルべ以外で行く事があるのか謎ですが、また、春になったらパン祭りを開催したいと思います(^^)

ちょびさんは手足の肉球もピンクですよー。
わさびとはじゃれ喧嘩ばっかしてますが、寒い時は仲良く寝てます。
たぶん、なにげに仲良しかも。

2011.12.13 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/289-df37a88d
