chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

雨上がりの道

あこちんです。


今日はダンナさんがブルベ参加でお留守。
一人でトモダサイクルに行ってきました。
ちょっと、ブレーキの具合を見てもらいたかったので。

出かけるにしても、ペダルがビンディングに変わってる。
変えた時に数十分練習しただけでちゃんと乗れるのか・・・。

いや、乗れるはず!

意を決して出発。

あ、ちゃんと乗れるや~ん。

あんまり快調な走り出しだったのでビンディングである事を忘れ、危うく立ちゴケするところでした。
止まろうと思ったら足がペダルから外れなくてビビりました。
幸い、開放強度を最弱にしていたので、自転車が斜めになったところで外れて助かりました。
怖かったよ~(T_T)

でも、怖い思いをしたのはこの一回だけで、無事にトモダサイクルに到着。
ブレーキを調整してもらい、帰り道。

走り出してからペダルを探せなくて靴を合体させるのに手間取ったりもしましたが、ビンディングにも慣れてきました。

そして無事に帰宅。
少し具合が悪かったので、クリートの位置を変えてみました。
また来週、変えた位置を試してみよう。

あと、サドルの位置も変えてみようかな。

ああ、次のお休みが待ち遠しい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/29-65200a11
