chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

BRM108 近畿200 京都 下見

ダンナです。

12/23
BRM108のコースの下見に行ってきた

前日の予定では
4:30起床で大久保駅に7:30到着で
スタート地点を8:00に出発

そこは寝坊夫婦
目覚めると6:00^^;

下見に行くか迷うも
9:00頃大久保駅着の電車に乗って
10:00にスタートを選択

当日の京都府南部の気温は
最高7℃ / 最低2℃

二人の服装は

◇あこちん
ユニクロ ヒートテッククルーネックT
Mavic アテナロングスリーブジャージ
Rapha Classic Softshell
パールイズミ ソフトシェルグローブ
パールイズミ ブライトタイツ
adidas USウーブンカプリ
Rapha winter socks
パールイズミ ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー

◇ダンナ
cw-x 柔流オールシーズンタイプ
Rapha Classic Softshell
Mavic スプリングレースグローブ
パールイズミ シームレスウィンドブレークタイツ
Rapha winter socks
パールイズミ ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー

寒かった
服装間違えた

あこちん曰く
下半身は裏起毛タイツとカプリパンツの重ね履き効果で
寒さを感じなかったらしい
上半身は長袖ジャージをウィンドブレークジャケットにして
その上からRaphaを着る必要があると感じたらしい

ダンナも下半身は問題なし
上半身は薄着過ぎ・・・
裏起毛のジャケットの上にRaphaが必要と感じた
グローブももう少し厚手の方がよいかも

BRM108当日も同等以上の寒さが想像されるから
服装の下見にはちょうど良かった
ウィンドブレーカーも携行しよう
暑くなればバックパックに仕舞えばいい

寒さ対策がちゃんとできれば
完走できそう

PC1までの77km
制限時間は5h12m

上り基調のコースなので
もしかするとタイムアウトもあり得るかも
と思っていたけど

犬打峠の終盤がちょっと急勾配なだけで
御斉峠は緩い上りで拍子抜け
あこちんも余裕ありげだった

下見ということで緩めに走り
通過チェックに1h34m
PC1に4h59mで到着





今年のBRM226 近畿200
PC2が制限時間ギリでの到着だったので
それに比べれば余裕ありかな^^;

しかし寒かった
通過チェックからPC1まで
霰が降り頬が冷え固まって喋りづらかった
PC1に着くまでには
体の芯から冷えきる・・・

BRM108
PC1からゴールは平坦なので
寒さ対策さえできれば走れるはずということにして
PC1近くの伊賀食堂で焼肉を食べて
ほっこり
甘辛ダレの焼肉おいしかった!
普段塩焼きしか食べないダンナでもいける味^^

仕上げに豚汁までいただくも
体の冷えは解消されず^^;

食堂の窓から
雪が舞っているのが見えた

伊賀神戸まで自走して
近鉄快速急行で帰宅することに

コースを逆走して
伊賀街道からR422で伊賀神戸を目指そうにも
吹雪!
あかん!寒い!
風邪ひくの嫌やし今日はここで止め!
ちょうど伊賀鉄道の広小路駅前

駅舎も券売機も改札もない駅に入ってみると
サイクルトレイン乗車位置の文字がホームに!

あこちんと
これこのまま乗れるってこと?

通りがかりのおじいちゃんに
自転車のまま乗れるんですか?と質問

よー知らんが
乗ってみればよかろ~
怒られたら謝れば済むからの~
と回答

ほな乗ってみよう!

一応
車掌さんに聞いてみる

ええよ乗り乗り^^

いーんだー!
ありがとうございます!



サイクルトレインは伊賀神戸の手前
比土駅まで

比土駅で降りようとすると
車掌さんが

伊賀神戸まえでの道を丁寧に教えてくれた
いい人や~!
ありがとうございます!

比土駅から1kmほど走って伊賀神戸駅到着
ちゃちゃっと袋につめて
輪行で帰宅^^

帰宅してストーブをつけると
こないだ避妊手術をしたわさびがお腹出してリラックス
ちょびさんも幸せそう^^



犬打峠と御斉峠の下りで凍結や積雪がなければ
服装をちゃんとすればBRM108は行けそうな気がする^^

それにしても寒かった~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

いしこ says... "タイトル"
お疲れさまでした。
服装は参考になります。リンクもされてて非常にありがたいです~!

それにしても寒いですね…
2011.12.25 10:26 | URL | #QoDDW0aM [edit]
ひろ says... "タイトル"
お久しぶりですw

えー、それでも寒かったんですか。。。
うーむ、厚着が必要なんですね、参考になりますw

あ、一応8:00スタートでエントリーしましたw
2011.12.25 22:14 | URL | #- [edit]
あこちんかダンナ says... ""
いしこさん

ダンナです。

> お疲れさまでした。
> 服装は参考になります。リンクもされてて非常にありがたいです~!

ジャケット+ジャケットでもいいのでは?
と思うくらい寒かったです^^;

みなさんどんな格好で走っているのか気になります

> それにしても寒いですね…

寒すぎて走りながら
あ!とか
うっ!とか
変な声が出ていました^^;
2011.12.26 23:33 | URL | #- [edit]
あこちんかダンナ says... ""
ひろさん


ダンナです。

> えー、それでも寒かったんですか。。。
> うーむ、厚着が必要なんですね、参考になりますw

人によって多少違うと思いますが
この服装ではダメだということはわかりました^^;

> あ、一応8:00スタートでエントリーしましたw

私たちは7:00スタートです
シティサイクルの方と
デッドヒートするペースで走っていると思いますw
2011.12.26 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/293-5684de6e
