chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

edge800はいらないぜ

ダンナです。


2010年に何となく
ネットで自転車イベントを探っていて
何故だかブルベに引きつけられ
SRメダルを獲得するに至る

ブルベで何が重要か
体力とか補給とか
いろいろある

でもさ
コースが分からなかったら
どうしようもない

ただ600kmを制限時間内に走る走力があれば
SRということにはならない
コースが分からなければ

わたしの最高のナビゲーターはiPhone
2010年からiPhoneがわたしを導いてくれる

マウントするなら
落車しても落ちやしない
ドイツ製のタフなヤツ

ナビさせるなら

オダックス近畿が用意してくれている
ルートラボのデータをgpx形式でダウンロードして
iPhoneに取り込む

2010年は
everytrailのiPhoneアプリと
webサービスが最高だったけど
iPhoneアプリのデグレーションで台無し

拡大するとルートが表示できなくなる
致命的な不具合

everytrailに変わるiPhoneアプリを複数購入し
実践で試した結果
最高なのはnaturagps

事前にコースプレビューを実行しておけば
3G圏外でも地図は見れるしコーストレースもバッチリ

iPhoneでブルベのナビ?
バッテリーは?
雨が降ったら?
ホントに落っこちない?

生活の中心に据えられたスマフォ
iPhoneをナビにする不安はあると思う
わたしは2台のiPhoneを潰している

そこから学んだこと
iPhoneを最高のチャリナビにする方法を次回以降に記述していく


左から3G, 3GS, 4, 4S
3Gと3GSが壊れたiPhone

iPhoneユーザは
まずnaturagpsをダウンロード!
NaturaGPS - Cacodyl

iPhoneアプリ編(2012/01/25追加)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... "タイトル"
次が楽しみだなぁ~
それにしても2台つぶしたの??
2012.01.24 23:20 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""


ウワンさん

ダンナです。

> 次が楽しみだなぁ~
第2段書いてみました^^

前々から一度ちゃんと
記事にまとめようと思っていたのですが
中々ボリュームがあって書くことができずにいました

少し時間に余裕ができたので
一気に書いてしまおうと

> それにしても2台つぶしたの??
潰しましたよ~
潰れた経緯も今後書きます
2012.01.26 00:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/302-6e9580a7
