chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  12 comments
  0 trackback

風はどこから BRM303 近畿200km 神戸西

あこちんです。(ピンク)
ダンナです。(グレー)


ブルベ、BRM303神戸西に行ってきました。
お天気はまぁまぁ。
ちょっと、寒い。

朝5時過ぎに起きて、6時前には出発。
スタートの高塚公園近くの駐車場に
車を入れて自転車を組み、いざ!
と、思ったら、到着するのがちょっと遅くて
すでにブリーフィングが始まってました。

受け付けを済ませてブルベカードを受け取り
車検のあと、いざ、出発!

西神中央駅近くのプレンティ第一駐車場にとめました。
7:00-21:00頃までで1,500円くらいでしたよ


そうえば、兵庫県はタンデムでの走行が出来るらしく
タンデムで出走している方がいました。
初めて見たー。

最初の通過チェックまでは順調だったようです。
何故か、ほとんど記憶なし。

通過チェックを出てからが大変でした。
向かい風です。

BRM108後トレーニングも実走もまったくだったので
かなりな衰え具合。

漕げども漕げどもスピードが出ません。

時速17キロって
こりゃ、タイムアウトかなーと思いつつ
もうイヤになってました。

こんな速度でよく間に合ったなという時間に
PC1のローソン神崎南インター店に到着。

あこちんが全然ついてこれなくなったので
PC1まで道なりだし自分のペースで走ることに
10名以上の集団に追いついてしまい
これ以上多くなってもなぁ~と思い一気に行く

さすがにあこちんと差がつきすぎたと思って
コンビニの駐車場で待つ
タバコを吸って待つ
来ないけど待つ
で、やっときた^^;


ここで、ブログやブルベで見かけたことのある
ベリさんとお話しする事が出来ました。
は~、なんかシュッとしてはるー。

お店の名前は忘れてしまいましたが
美味しいコロネをいただきました。

わたしは腹ポさんと自転車談義で楽しかったです^^

ダンナさんに
「なぁなぁ、いつまで向かい風なん?」
と、聞くとここからは向かう方角が変わるから
もう向かい風はなくなるやろーとの事。

が、走り出してみるとやっぱり向かい風。

「なぁ、風って前からしか吹かんの?」

風が舞っていたのかなぁ~
2つ目の通過チェックまでずっと向かい風だった
北に向かっても東に向かっても^^;


峠越えがありまして、ヘロヘロ6km/h走行。
斜度はそんなになかったような、あったような。
そして高坂トンネルを抜けて
PC2のローソン西脇上戸田店に到着。

シュークリームを買って食べていると
通過チェックでお会いした方も到着。

この方とはこの後、何度も一緒になりました。
ブログを見てくださっている方にも声をかけていただきました。
嬉しいですねー^^

甘いものを食べて再び出発。
向かい風はやむことはなく冷えきって
通過チェックのローソン篠山店にとうちゃーく。

もう、ぐったりでした。
ここで、チェックの時にいちご味のキャラメルをもらいました。
座って、持ってきたお餅を食べていると
「寒いでしょ?」と
キャラメルをくれた女性スタッフの方が声をかけてくれました。
あんまり冷えるのでカイロは貼ってたんだけど
寒さに負けて全然あったかくなかった。

PC3まで大きな上りがありました。
これまでもアップダウンがけっこう多くて
右の膝がまた痛くなってました。
また上るんかー!
と思いつつ、ふらふらしながら走ります。
けっこう長い上りで、途中、ちょっとヤバい感じになってきました。
力が入りません。
これは、ハンガーノックの危機ではないかー!

と、ここでキャラメルをポケットに入れた事を思い出し
ふらふら走りながら左手でパンツからキャラメルを出して口に放り込む。
冷えて飴みたいになったキャラメルをゆっくり食べて、なんとか走り続けました。
うん、これはホントに助かりました。

上りはいつも別々のペース
大した斜度ではないのだけれど
やはり練習不足でちょっとしんどかった^^;
練習量は嘘をつかないってのは
練習しなかった量はホントまんまリアルにきますってことなんだと--;

トンネルの出口であこちんを待ち
ここから長い下り制限時間の心配はないので
ふたりでゆっくり目で下って
18時頃にPC3到着


PC3はエポック高平というお店
パンを買って食べて
最初の通過チェックからPC2まで一緒になっていた方を
クローズ時間まで待ってみたのですが、来られませんでした。
何となく後ろ髪を引かれる感じを残しながら、ゴールに向かって走り出しました。

とにかく、タイムはどうでも、ここまで来たら完走したかった。

何故か夕暮れから速くなれるわたし。
今回も暗くなってから頑張り、12h37mでゴール。
一時は本気でDNFを考えたのですが、最後まで走って良かったです。

なんでか
あこちんは暗くなると30km/hくらいで走り出し
三木霊苑の上りも20km/h近くで上るw
PC3から快調に走って2時間ほどでゴールに到着^^


ゴールでベリさんからお菓子をいただきました。
これは女の人だけ。

ひな祭りでしたね。

今回はダンナさんの体調がイマイチで
二日前にDNSをしてはどうかと勧めたのだけれど
「出たくて出られんかった人もいるんやから。」とダンナさん

ちょっと気がすすまないまま出たブルベでしたが(わたしが)
終わってみると走って良かった。
寒くてしんどかったけど、やっぱり楽しかったです。

そしてそして、ダンナさんの自転車が進化しました。
newホイール!
ホントはわたしが使う予定でダンナさんが用意してくれたのだけど
走るの遅いのにこんなん恥ずかしい!!
って事で、体調の悪いダンナさんが使う事になりました。

練習不足なプラス
年に何度かやって来る扁桃炎の熱が引かず
ヘルプ機材を投入しました^^;

あこちん用に購入したのだけれど
あまり使う気がしないようなので今回はわたしが^^;
wh-7900-c35-tuです
タイヤは初チューブラーのcontinental GP 4000

軽くていいホイールです^^
上りが楽でした(ずっと寒気に襲われていましたがw)
チューブラーはタイヤ交換も楽だしブルベにいいかも^^
ホイールのインプレはもう少し乗ってからします


それにしても、丹波で見た黒豆のでっかい像、写真撮ればよかったー!
そして、スタッフの皆様
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

腹ポ says... "お疲れ様~♪"
BRM303完走お疲れ様でした。
私もお話できて良かったです。
しかし・・・今日、ここを見るまでブログとご本人が一致していませんでした(~_~;)
BRM303でのダンナさんの姿を見てると、初ブルベをフラペでの完走したのも『あぁ!なるほど!!』と納得ですね(笑)

BRM317は、私達夫婦もエントリーしておりますので、またお会いできることを楽しみにしております。


追伸、
BRM303の画像のリンク先を近畿BBSにアップいたしました。
お2人の画像もありますので、宜しければご笑覧ください。
2012.03.05 16:53 | URL | #8EFa3RI. [edit]
すず虫  says... "タイトル"
神戸も完走しはってんねぇ~
ど疲れ様。
「なぁ、風って前からしか吹かんの?」
がツボりました。
節子とあこちんがかぶりました。
ダンナはじゃあ清太でw
2012.03.05 23:07 | URL | #TOmz3iPU [edit]
あこちん says... ""
腹ポさん

303ではありがとうございましたー。
楽しいブルべになりました。

ダンナさんは見ての通り、パワフルな人でして。

画像も、この人とお話ししたねぇ、と楽しく見させていただきました。

317で再びお会い出来るかな。
楽しみにしています。
2012.03.07 00:17 | URL | #- [edit]
PON says... "タイトル"
お疲れ様でした。風が強かったですね、疲れちゃいましたよ。
PC1までの間、抜きつ抜かれつでしたがその後はちょっとの差でお会いできませんでしたね。次回の京都300kmはスタート時間が違いますが、お会いできるといいですね^^。
2012.03.07 00:21 | URL | #EdAg39NY [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

はい。
なんとかかんとか完走しました。
ヘロヘロでした。

いやいや、ホントに向かい風にやられちゃって。
バカ発言出ました。

節子っぽい?
実は、ダンナさんからは以前からそう言われておりました。

ドロップ~
ドロップ~


2012.03.07 00:21 | URL | #- [edit]
ちむ says... "タイトル"
節子、それアウターちゃう!!!! インナーローや!!!!

というダンナさんの雄叫びが聞こえたような気がしましたw
200km完走お疲れ様でしたー

ボクは 今年も200kmなんて走れなさそうな気がします。
2012.03.07 22:10 | URL | #- [edit]
ひろ says... "タイトル"
お疲れ様でしたー。
2週後に300kmあるのにガンバりますな(笑
317はスタート時間も同じみたいなのでよろしくお願いしまーす。

ところで、チューブラーってタイヤ交換簡単なの?
簡単なんだったら使ってみたい気がする。。。
2012.03.10 00:05 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
PONさん


お疲れ様でした^^

> お疲れ様でした。風が強かったですね、疲れちゃいましたよ。

どっちに向いて走っても向かい風で
疲れが倍増でしたね^^;

> PC1までの間、抜きつ抜かれつでしたがその後はちょっとの差でお会いできませんでしたね。次回の京都300kmはスタート時間が違いますが、お会いできるといいですね^^。

そうでしたね
最初の通過チェックまでは大行列で
信号のたびに追いついたりって感じでした
初めて走ったコースでしたが
泉佐野より強度が高いのかなぁと思いました

また来週
進化したあこちんを引き連れて
追いつけたらお声がけします
追いつけないだろうなぁ・・・^^;
2012.03.10 09:37 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひろさん

> お疲れ様でしたー。
ありがとうございます
何とか完走です^^

> 2週後に300kmあるのにガンバりますな(笑
> 317はスタート時間も同じみたいなのでよろしくお願いしまーす。

317よろしくお願いいたします
324の泉佐野200にも出るので
3月はブルベで700km^^
ローラを頑張れば月1000km行けるかもです^^

> ところで、チューブラーってタイヤ交換簡単なの?
> 簡単なんだったら使ってみたい気がする。。。

チューブラー
初めてでしたが
1本15分くらいでタイヤ交換できます

リムに専用の両面テープ貼って
タイヤはめて
両面テープのフィルムはがして
空気入れたら完了です

チューブレスの方がより速く作業できますよ

クリンチャーのチューブ交換が
時間的に一番速いのだと思うのですが
クリーンチャーでパンクした場合
タイヤ内に異物が残っている可能性があり
チューブを替えても再びパンクみたいな話はよく聞きます

なんどもパンクしていると制限時間が厳しくなるので
やっぱりタイヤごと替えてしまうのが
ブルベにはあっていると思います

チューブレスかチューブラーですね~

乗り心地もよいですよ^^
2012.03.10 09:45 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

節子ぉー

とは呼ばれませんでしたが、そんな感じです(^_^;)

今月はまだブルべがあるので、わたしにしては走りすぎです。
ちむさんも、いつかブルべコースで待っております。
監督とご一緒にー。
2012.03.10 22:00 | URL | #- [edit]
kizen777 says... "ご一緒させていただきありがとうございます"
ご一緒させていただいたのは私だと思います。
赤メットに黄色ウィンドブレーカー。

いやというほどミスコースをし、またPCや通過ポイントがローソンと
刷込んでしまっていたんで、エポック高平もローソン高平を探していました。
多分入違いになったのだと思います。裏のおトイレで用を足してから、
慌てて買い物、ホットドリンクコーナーに若者3人衆が居て見つけるの時間を
使ってしまいました。

それからもミスコースで39分オーバーの10時9分(22:09)、非公認ながら
ゴールを宣言していただきました。
寒い中、遅くまで残っていただいたスタッフの皆様には感謝感謝です。
また、道中お付合いいただき、ありがとうございました。
また、どこかでご一緒できたら、懲りずにお声をかけてくだだったら嬉しいです。
2012.03.21 19:10 | URL | #uqxEX.2I [edit]
あこちん says... ""
kizen777さま

よく覚えています。
こちらこそありがとうございました。
Twitterのフォローもありがとうごさいます。

エポックで待っていたのですが、来られなかったので心配しておりました。
無事に戻られてたのですね。

最後にお会いできなくて残念でした。
ブルべはまだあるので、またお会いできるやも知れませんね(^^)
その時はよろしくお願いします。




2012.03.21 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/309-a0211cb8
