chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

BRM414 近畿400km 京都 スタッフ参加

ダンナです。

先週スタッフ試走に出たBRM414
BRM当日はスタッフとして参加しました

11時頃に最初の通過チェックの日吉駅に入って
その後はコースをトレースしてPC1の舞鶴へ

舞鶴でスタッフの方や参加者の方と少し会話をして
2つめの通過チェックの伊根工房へ

ここ
すごく良かったです^^



よくこんな素敵なところを発見されたなぁと
主催者に脱帽

伊根工房は焼き物のギャラリーに
カフェが併設されている舟屋です
カフェからは伊根湾が見えます

あこちんと私は焼き物が大好き
陶芸教室に通っていたこともあったり^^

伊根の舟屋にきた記念に
舟屋柄の湯呑みをペアで購入
オーナーのキャラクターも素敵でした^^



次々と伊根に到着される参加者の皆さん
まだまだ余裕がある雰囲気

無人PCの予定だった
城崎のPC2に向かい有人チェックを実施することに

伊根からもコースをトレースして移動しました
日が出ている間は気温が高く
気持ちよさそうでした
海岸沿いの斜面に咲く桜がとてもきれいでした

18時前に城崎に到着
この時点ですでに2名が通過されていました
240kmを9時間半ほどで走る方もいるのですね~
すごいな~
私だったら早くても10時間半はかかると思います

ここからは
8時スタート組の制限時間24:04まで
参加者の皆さんを迎え見送ります

最初に迎えたのはBRM108で出会った
スペシャライズドの紳士
やっぱり速いな~
カッコイイです^^

ブルベカードに到着時刻とスタッフのサインをして
Googleドキュメントでリアルタイムリザルトを更新するの繰り返しです。

最初は大分ぎこちない感じでしたが
あこちんがブルベカードにサインし
私がリアルタイムリザルトを更新する
ルーティンワークがはまってきました^^

このブログやこれまでのBRMで知り合った方たちも
続々と到着されます

みなさんイロイロ大変なことがあったみたいですが
なんだか楽しそうです
伊根のときよりは疲れも見えますが
やっぱり楽しそう

到着された方
主催者から共有されたDNF情報を
リアルタイムリザルトに集約していくと
あと何名がPC2に向けて頑張っているかが分かります

あと20人
あと10人
あと3人

最終組でPC2に入ってきた時の表情が良かったです^^
嬉しくなりました

間に合うのか
間に合わないのか

そう思いながら

諦めようか
頑張ろうか

そう思いながら

ペダルを踏み続けるんですよね
そこでスタッフがいて
間に合っているよー!
なんだか良いです

PC2に到着された方を全員見送ったあと
私たちもPC2を離れました

この日は寒かったです
7時間近くコンビニにいて
あこちんも私も冷え切りました^^

こういうことを
毎回のBRMでサポートしてくれている方がいる
ありがたいなぁ~と
スタッフ参加して改めて思いました

やっぱり走っているときは
なんだかんだで自分で精一杯ですから

温かい食べ物を求めて
豊岡駅前周辺に移動し
ファミレスで温まりました^^

高速に乗って
直接大阪に帰ろうと思っていましたが

何となくPC2で見送った方たちが気になって
再びコースに戻り
福知山のPC3まで行きました

見送った方たちが順調に漕いでいるように見えて
安心していたのですが
福知山にはDNFの連絡も何件か入っていたようで
悔しいだろうなぁ~と思い
次回は私たちもBRM当日にがんばろうと

PC3のスタッフと少し会話をして
高速を飛ばして1時間ほどで大阪に帰ってきました

途中居眠り運転なのか
前を走るトラックがフラフラと横転しそうになるのを見て
ビックリしましたが
わたしはブルベに鍛えられたお陰か
あまり眠くもならずに帰ってこれました^^

次の近畿はあこちんとBRM519です
その際はみなさまよろしくお願いいたします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

すず虫  says... "タイトル"
おっ、もうひとつのブルベですね。
私もこういう裏方話が大好きですよ。
参加者ともどもお疲れ様でした。
2012.04.15 21:55 | URL | #TOmz3iPU [edit]
PON says... "おつかれさまでした"
ほんと毎回スタッフの方々には頭が下がります。今回ほとんどのPC・通過チェックポイントでスタッフの方々が迎えてくださり、ほんと勇気づけられました。
寒かったでしょうに・・・
ありがとうございました。
2012.04.15 23:00 | URL | #EdAg39NY [edit]
ひで says... ""
お疲れ様でした。
寒い中、大変でしたが、無人のはずのPCでのお出迎え、嬉しかったです。
とは言え、日吉での口ぶりから、城崎で会えそうかな?とは思ってましたが(笑)
次々とPC入りする人たちを待ってる様子が伝わってきますね。なるほど、そうやってスタッフも一緒に走ってるんだなぁと思いました。
日付変わるまでのPCでしたから結局温泉にも入れずですかね?本当にスタッフの方々には感謝です。
次は5月のブルベでお会いしましょう。(ダンナさんはヘブンで^^)
2012.04.16 01:50 | URL | #- [edit]
ひろ says... "タイトル"
スタッフお疲れさまでしたー。
知った顔の人に出迎えてもらえるのはなんか
いいもんですねーw ありがとうございましたm(__)m

私はあのあと亀岡までは初夜間走行で死にましたが
なんとか完走しましたw
夜間走行は慣れないとキツイですねー。。。
2012.04.16 10:54 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
レスが遅くなって申し訳ありません。
遅いとかって言うレベルじゃないですが・・・。


すず虫さん

初めてのスタッフは、正直、大変でした。
大変と言うか、とにかく寒かったです。
でも、ああやってブルべを走る人を迎えてたんだなーと思うと、もうちょっと速く走れるようにならなきゃって思いましたねー(^_^;)

2012.05.04 17:39 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
PONさん

お返事遅くなりました。
すみません。

寒かったですが、PCに入って来られる方たちをお迎えするのは楽しかったです。
良かったー、間に合ったー!
こっちまで嬉しくなります。
いい経験でした。
2012.05.04 17:43 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

お返事遅くなりました。
すみません。

走るのは自転車でだけじゃないんですねー。
スタッフもランドヌールでした。
時間ぎりぎりでも、無事にPCに入って来られる姿を見ると嬉しくなりました。

あ、

ダンナさんから、福岡でひでさんと一緒になったよーって聞きました(^^)
2012.05.04 17:50 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひろさん

お返事遅くなりました。
すみません。

無事に京都ブルべを順調に完走しましたねー。
すごいですー。

わたしたちは車でコースを走りましたが、日が暮れるとなかなか怖そうな感じでした。

ひろさんも立派な変態さんになりましたね(^皿^)b

2012.05.04 17:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/315-8fdc5084
