chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

17回目ブルベ Heaven Week BRM428 福岡200km 別府

ダンナです。


Heaven Weekの1発目
BRM428完走です
タイムは忘れてしまいました^^;

4/27午後
チームのサポートを受けて
何とか仕事から離れて福岡入りしました
チームメンバーに感謝です

前泊は新飯塚駅前のビジネスホテルです
近くには病院に併設されたローソンがあり
素泊まりには良好です^^

チェックインしようとすると
チェックインを終えたばかりのひでさんに遭遇
どうやら同じ新幹線で関西を離れ
同じ在来線で新飯塚入りしたようです

部屋に荷物を置いて
ひでさんと夕食に出かけました
お店はホテル近くの"むつごろう"という和食屋さん

翌日に残ると行けないからと
関サバをつまみにお互い少しだけお酒を呑んで
楽しくお話しさせていただきました

チェックインタイミングが同じというだけでなく
ひでさんが学生時代を過ごした街が
私が育った街だったりと
意外な共通点がありビックリしました^^

そして4/28当日
集合場所に向かうため
ホテルをエレベーターで降下していると
途中階で止まり
開いた扉の前には
なんと!ひでさん!

なんだか運命を感じました
そしてHeaven Week中
ひでさんとはいろんなタイミングで時をともにします

集合場所に到着すると
これから始まるHeaven Weekにワクワクしている
参加者がすでにたくさん

この時点で
面識のない方たちと少しぎこちなくも会話し
スタートを待ちます

このぎこちなさが
Heaven Week中に少しずつなくなっていきます



スタート直後
いや
スタート前から便意があり
集合場所近くのコンビニに緊急避難
先客があり10分ほど待つも出てこず・・・
これ以上待つのはちょっと・・・
ということで我慢して再スタート
ひとりぼっちになってしまいましたw

1時間ほど必死に追い
BRM428の最難所である英彦山手前で
ひでさんに追いつきました
ひでさんのお知り合いのMAXさんと3人で走ることに^^

MAXさん
初対面の私と気さくに話してくれて
すごく嬉しかったです^^
この時点で少し年上の方と思っていました
それが数日後には尊敬に変わります^^

英彦山辛かったですよ
十三峠連続2回くらいの強度じゃないでしょうか
斜度がキツイ上に距離が長い
最初はイキって先頭で上っていましたが
クライマー体型のMAXさんに簡単に抜かれました^^;

Heaven Week
タイムの目標というか見積もりはあり
200km = 9h
だったのですが
ここで足が売り切れ構想は簡単に崩れましたw
この上りで練習不足と退化を認識しました^^;

そして英彦山の下りで3人のキャラが定まります
上りのMAXさん
下りのエウスカルテルひでさん
どっちでも2番手の私w

下り番長のひでさんが60km/h超でカッ飛んで行きます
私も負けじと追います
追いついては離されを繰り返している内に
PC1到着です

"あれ?MAXさんがいない!"
どうやらパンクされたそうです^^;

ひでさんがPC1近くにからあげ屋を発見
バカうまでした!

なにやらこの地域は
からあげ屋が多いらしく
からあげと言えばテイクアウトが常識なくらいで
KFCも歯が立たないらしいです

それにしても暑かったです
山中の気温表示で29℃があったくらい

PC2までは耶馬溪がきれいでした^^
向かい風の中率先して牽くも
足がつりお二人に助けられる展開に^^;

PC3までは
途中でたばこ休憩を入れて
お二人に先に行ってもらいました
最近全然練習していなくて
しんどかったです
暑さにもやられました^^;
結局PC3まで追いつけません

PC3に到着すると
お二人は補給が完了しているようだったので
"どうぞお先に行ってください"と

PC3まで感じていましたが
なんだかペダリングしても進みが鈍い
チェーンにオイルを足したところ
少し軽くなりました^^

そこからは35km/hくらいで疾走です!
PC3からゴールまでの37km中
残り10kmほどでようやくお二人に追いつきました

ここからはひでさんの牽引で進みます
合流直後に調子がよくて
先頭を行くひでさんに挑発行為^^;

この宣戦布告で
軽い上りで競争になり(安全な範囲で)
お互い無駄足を使うことに^^;
翌日の600に響かないようにと話していたのに・・・

そしてゴールまで残り1kmで
再度宣戦布告^^;

またもや競争になり(もちろん安全運転で)
無駄足を使いました^^;

その惰性でゴールを少し行き過ぎましたが
3人とも無事ゴールです

私はHeaven Weekのパックツアーが発表される前に
全ての宿を押さえていたので
ここでお別れです

別府駅前のビジネスホテルに移動
九州に来たらその土地のラーメンをと考えていたので
ホテル近くの麺屋らあぶに
背脂たっぷりでおいしかったです^^



翌日以降に備えて
ウェアを洗濯して床につきました



次は苦行BRM
BRM429 600kmです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

ひで says... "お疲れ様でした~"
アップ早いですね~~!!
うんうん、こんなことあった、そうそう、こうだったと思い出しながら読ませて頂いてます。私は・・・ほとんど覚えてないぞ??これでブログ書けるのか!?(笑)
前日のホテルではまさかの遭遇、びっくりでした。意外な共通点があってびっくりでしたね。
200kmの最後ではいらん脚使わせてもらってありがとうございます(笑)
翌日に響くか?と思いましたが、結構平気でしたね。これも成長かな?
2012.05.05 04:40 | URL | #- [edit]
阿呆MAX says... "はじめまして!"
まいど!阿呆MAXです。

あこちゃんはじめまして&ダンナさんお疲れ様でした。

皆さん無事に帰れたのですね!
俺もフェリーで今自宅到着しました。

「Heaven Week」楽しい☆苦しい旅でしたね!

ブログでチラホラとチェックしていたのですが・・・・
スタート地点で白LOOKを見て「ダンナさん」
関西弁で少しお話し出来て、スタート前の緊張がほぐれました。

BRM428 200km こんなに天気良かったのですね!
あ~この日が良かった。





2012.05.05 12:44 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "お疲れ様でした~"
ひでさん

お疲れ様でした!

> アップ早いですね~~!!
> うんうん、こんなことあった、そうそう、こうだったと思い出しながら読ませて頂いてます。私は・・・ほとんど覚えてないぞ??これでブログ書けるのか!?(笑)

iPhoneにメモを残しておいて良かったです^^
400以降はかなり記憶が曖昧です・・・

> 前日のホテルではまさかの遭遇、びっくりでした。意外な共通点があってびっくりでしたね。
> 200kmの最後ではいらん脚使わせてもらってありがとうございます(笑)
> 翌日に響くか?と思いましたが、結構平気でしたね。これも成長かな?

いやぁスプリント
楽しかったです
通しで長い距離を走るよりは
ずっと楽なんですよねきっと
私も600までは体調が良かったです^^
2012.05.06 22:18 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
MAXさん

ダンナです。


> あこちゃんはじめまして&ダンナさんお疲れ様でした。
>
> 皆さん無事に帰れたのですね!
> 俺もフェリーで今自宅到着しました。

無事のご帰宅
嬉しく思っています^^

> 「Heaven Week」楽しい☆苦しい旅でしたね!
楽苦しいの苦が多い目でしたが
やっぱり楽しかったです^^

> ブログでチラホラとチェックしていたのですが・・・・
> スタート地点で白LOOKを見て「ダンナさん」
> 関西弁で少しお話し出来て、スタート前の緊張がほぐれました。
> BRM428 200km こんなに天気良かったのですね!
> あ~この日が良かった。

私もMAXがMAXさんのキャラで嬉しかったです
いろんな違いを超えて
部活の仲間みたいにできて
すごく嬉しかったです^^
ありがとうございました!
2012.05.06 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/316-35a97537
