chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  1 trackback

20回目ブルベ Heaven Week BRM503 福岡300km 嘉麻

ダンナです。


いよいよやってきました
ラスト300km

おまたはパワーパッドで何とかなっています
しかし左足首は腫れています

BRM501終了時にAJ福岡のたいかんさんが
参加者の必要なパーツを調達してくれるという
素敵な話になっていまして
私はLOOKのクリートをリクエストし
BRM503スタート前に受け取りました
ありがたいことです

何故クリートか
左足首外側の腫れはクリートが削れて
足がペダルに平行に乗らなくなっていることが原因と考え
新しいクリートに交換すれば
これ以上痛むことはないだろうと

これがビンゴでした
ダンシングで踏み込んでも痛くない!
ホントに助かりました
ありがとうございました!

一難去ってまた一難が
Heaven Weekの私

スタート前にタイヤを点検すると
リアタイヤからチューブラーの繊維が飛び出し
バースト寸前・・・

換えのタイヤは持ってきている
ここで交換するか迷った結果
パンクしたら交換することに


Heaven Weekから帰宅後のタイヤ

BRM501ではほとんどご一緒することがなかった
ひでさんと走ることに

更にもう一難^^;
諫早市内の交差点でまさかの落車w
右膝を打ちましたが血が滲んだくらいで
大したことはありませんでした^^

この日は天気も良く
快調に島原を一周です

途中ひでさんと
昼食を摂りここでも皿うどん
前日から4杯目の麺ですw



PC2までには
廃線になった線路を道路にした
素敵な道を
島原駅の駅舎もよい雰囲気でした



PC2ではこのコースの発案者のスタッフさんに
大村名物の押し寿司を振る舞っていただきました^^
ごちそうさまです!

ひでさんはBRM503後
泊まらずに関西に戻られる予定で
時間をかけてゆっくりゴールされるとのことだったので
ここでお別れです

スタッフさんとひでさんに挨拶をして
再出発です

順調にPC3に到着して
すぐにPC4に向かいます

PC4では
近畿のBRMでお馴染みの方達
北海道・福岡の方と合流

ゴールまで残り40km
なんだか少し走るのが面倒な気分^^;
みんなそんな感じだったのかな

ちょっと冷えてきましたし
みんなで行きましょう!と
PC4を出発してゴールを目指します

最後の上り
標高70mから300mちょっとまで上ります
200mほどのぼったところで
冷えでお腹が痛くなり
一緒に上っていた方達に
"麓のコンビニのトイレに行ってきます"と伝えて
戻ることに^^;

大した勾配の坂でなくて良かったです
コンビニに到着してトイレを済ますと
ディスクホイールのIさんと遭遇

Iさんは各地の観覧車と
記念写真を撮るミッションを遂行しながらの九州一周
太宰府の観覧車は中に入れず
ミッション・フェイルドだったとのこと

Iさんに別れを告げ
再び同じ峠を上ります
上ったら後は下ってちょいっと走って
ゴールです^^



BRM503は落車以外は難もなく
サイクリングを楽しめました
と言いたいところですが

ただただ
早く終わらないかなぁと思いながら走っていました^^;
600と400でやりきった感が強かったからでしょうか

スタッフの皆さんに挨拶をして
岡山のHさんと宿泊先のホテルに帰り
Heaven Week終了です^^

AJ福岡の皆様
途中一緒になった参加者の皆様
大変お世話になりました
ありがとうございました^^

あと586
君もありがとう!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... ""
ゴール本当にうれしいですね。

でも、「200mほどのぼったところで。。。」
なんですかこれ??
ウワンだったら道端でやっちゃうなぁ~

それにしても本当に価値ある1500km完走おめでとうございます!
2012.05.07 07:51 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウワンさん

> ゴール本当にうれしいですね。

嬉しかったですが
やっぱり
あの600か400が最後だったら
もっと感無量な感じになれたと思います^^

> でも、「200mほどのぼったところで。。。」
> なんですかこれ??
> ウワンだったら道端でやっちゃうなぁ~

なんですかこれ??って
野○ソは嫌ですよ~
紙もないですし
そこまで変態にはなれないですよw

> それにしても本当に価値ある1500km完走おめでとうございます!

ありがとうございます!
2012.05.07 22:17 | URL | #- [edit]
ひで says... ""
200m上ってたらその場で・・・激しく同意(笑)
2012.05.12 14:02 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

ダンナです。

> 200m上ってたらその場で・・・激しく同意(笑)
えぇーー!
ひでさんもそんなことを・・・

でもピーピーなんですよ
紙なしですよ
ちょっと下ればコンビニがあるんですよ

んー
ひでさんとウワンさんの
ランドヌール度の高さに負けました^^;
2012.05.12 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/320-43f0f77e
まとめtyaiました【20回目ブルベ Heaven Week BRM503 福岡300km 嘉麻】
ダンナです。いよいよやってきましたラスト300kmおまたはパワーパッドで何とかなっていますしかし左足首は腫れていますBRM501終了時にAJ福岡のたいかんさんが参加者の必要なパーツを調達してくれるという素敵な話になっていまして私はLOOKのクリートをリクエストしBRM503?...
