chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  1 trackback

春を買いに

あこちんです。


今日は奈良の当麻寺近くまでよもぎ餅を買いに行ってきました。
春木陽春堂というお店で、期間限定でしか営業をしないそうです。
そのココロは、

今の時期のよもぎでないとダメだから

だ、そうです。
(テレビ情報)

家からお店までけっこう近くて、たぶん、20キロくらい。
(ダンナさん情報)

わたしがもたもた準備をしていたせいで
出発が遅くなったのだけど、お店には午前9時半前に到着。

が、すでに長い行列が出来てました。
ダンナさんとわたしが列に並んでほどなく売り切れ。
更に後ろに並んだ人は、運が良ければ買えるかもって感じでした。



お天気は良かったのですが、列が日陰に入ると肌寒い。
もう5月なのに。

列がお店の軒下近くまで来ると、小豆の匂いがしました。
そしてようやく順番が来て、一人二箱までだったのでダンナさんとわたしと二箱ずつ購入。
るんるんと持ち帰りました。
途中、両親のお墓に寄って一箱をお供え。
母の日なので、わたしの母に。



帰宅して、お昼ご飯の後によもぎ餅をいただきました。
かなりもっちもちで、よもぎの香りがすごい。
美味しく、一箱をあっという間に平らげてしまいました。
当然、夜もご飯の後によもぎ餅。
一箱10個入りのお餅を三箱も食べる夫婦って・・・。



わたしはGWウィークの初日に自転車に乗ったきり。
ちゃんと走れんのかぁと思ってたけど、まあ、それなり。
坂は相変わらず遅いし。

でも、短い距離だったけどよもぎ餅も食べられたし、わたし的には満足。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

いしこ says... ""
姫餅食べることができてよかったですね。季節のものはいいですよね。
去年までは午後でも縁側でお茶とともにいただけました。
来年に期待しよ!
2012.05.14 08:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
あこちん says... ""
いしこさん

ホントにすごい行列でびっくりしました。
テレビの放送後から行列ができるようになったみたいで、ご近所の方も買えなくなったという話を聞きました。

来年は落ち着いてるといいですね。
わたしもできたてをお店で食べたいです。
また来年ですね(^^)
2012.05.14 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/323-3a237120
まとめtyaiました【春を買いに】
あこちんです。今日は奈良の当麻寺近くまでよもぎ餅を買いに行ってきました。春木陽春堂というお店で、期間限定でしか営業をしないそうです。そのココロは、今の時期のよもぎでないとダメだからだ、そうです。(テレビ情報)家からお店までけっこう近くて、たぶん、20キロ...
