chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  10 comments
  1 trackback

だって、貧脚だもの BRM519 近畿300km 泉佐野~青山峠~泉佐野

あこちんです。


行ってきましたBRM519泉佐野300km。

22時スタートだったので
当日は朝早く起きて掃除とか洗濯とかクリーニングに行ったりとか
とりあえずやる事を済ませ、お昼ごを食べた後に昼寝。

だらだら寝てはいたけど、何度となく猫たちに睡眠を妨げられる。
夕方ベッドから出て支度をし、近くのラーメン屋さんでご飯を食べて泉佐野に向かう。

久しぶりのラピート。

りんくうタウンに到着して受け付けに向かう。
夜のマーブルビーチは若者のパラダイス。
関空のライトが綺麗でした。





漂うバーベキューのかほりに包まれながら受け付けと車検。
ダンナさんが九州でお世話になったMAXさんと、もうお一方にご挨拶。
MAXさん、何だかルパンみたいー。
他にもダンナさんがお知り合いになった方もおりました。
ひでさんとはスタート時間が違うのでお会いしませんでしたが
たぶん、どっかで抜かれると思ってました(^_^;)

車検を済ませて出発します。

信号たっぷりロードでは交差点で止まる時に合図をしなかったので
わたしの後ろにいた方を危うく落車させてしまうところでした。
ホントにすみませんでした。

大阪側からの雄ノ山峠は、速くはないけどしんどくありませんでした。
が、今まで、夜は調子よく走れていたはずなのに思うようにスピードがあがりません。
胃がキリキリ痛み出します。

通過チェックを通過してPC1に向かう途中
轟音と共に高速トレインが走り抜けて行きます。
まるで、レースのようでした。

と、その中にひでさん!

ちょっと挨拶をして、ダンナさんが追いかけます。

ここから先もたいしてスピードが上がらず、時間の余裕もあまりないまま。

青山峠に向かう途中、一組のご夫婦にパスされましたが、女性の方が下ハンで速い!
青山峠でも脚がくるくる回ってて速かったです。
京都400の時にもいらしたと思います。
今度、お見かけする事があったら声をかけてみたいと思いました。

わたしはと言えば、すべての坂が上れず。
足は着かなかったものの、いつにも増して遅い。
青山峠を折り返しての榛原で、このまま行っても時間内にゴールできるとは思えず
チェックをしてもらったばかりの
スタッフ参加だったアルウィンさん達にDNFを伝えました。

その後、いろんな方に助けられて
ゴール地点に到着です。

ゴールでは再びMAXさんにお会いしました。
その時に少しお話しできて、意外なところで繋がっていた事が判明。

今回で3回目のDNFです。
脚は大丈夫でも坂がまったく上れなくて、体力も脚力も精神力も足りませんでした。
前の2回のDNFはそんなに凹まなかったけど、今回は何だかもやもやしています。

帰宅してから熱が出たようで、口唇ヘルペスがどーんとできました。
なんやー、体調悪かったんやんかー。
・・・と、言い訳してみる。

アルウィンさんはじめ、スタッフの方々に気をつかわせてしまい申し訳ありませんでした。
色々とありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

take3 says... ""
こんばんわ。
ヘブンでダンナさんと知り合いになりましたリカンベント乗りのtake3です。

最後に青山峠を一緒に登ってはるのをお見かけしたので、大丈夫だろうと思ってたのですがDNFされてたのですね。お疲れ様でした。
ご夫婦でブルベを楽しまれていることをダンナさんからヘブンでお聞きしてて、羨ましいなぁと思う次第です。
2012.05.24 00:55 | URL | #- [edit]
ひで says... ""
お疲れ様でした。
2回目にお会いした場所と時間から多分大丈夫だろうなと思ってただけにDNFは残念でしたね。とは言え体調がすぐれない中ではDNFの選択も止む無しってところでしょう。
次は和歌山一周の400、万全な体調でお会いしましょう^^
2012.05.24 05:38 | URL | #- [edit]
アルウィン says... ""
お疲れ様でした。
ちょっと気温が低かったので冷えたんでしょうね。
待っている時、涼しかったし。

BRM609の時も海沿いの道を通るから温めの服装で来てね。
2012.05.24 11:18 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
阿呆MAX says... ""
まいど!阿呆MAXです。

ルパンに似てますか?
髪型ですかね ハハハァ~!初めて言われました。

DNF残念でしたね。
青山峠で挨拶した時は、行けそうな感じでしたのに。。

大阪側からの雄ノ山峠は、阿呆MAXも初参加の時は
ヒィヒィ~ハァハァ~でしたが、最近慣れたのか大丈夫です。
逆は何回登っても大変です。

あこちんさんは、名コーチ(ダンナさん)が要るからいいですね!
Heavenの時にダンナさんから教えてまらった、
ダンシング今回も使いました。ありがとうございました。

次回は400km頑張りましょうね!
2012.05.24 20:45 | URL | #- [edit]
ちむ says... ""
無理はよくないー 疲れが溜まってるんですって、絶対。
睡眠と食事をがっつり取って まったりまったり。

こういう時に温泉旅行なんかが効果的なのかもしれませんねー
2012.05.24 21:29 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
take3さん

忍阪で横をしゅーっと通り過ぎたの、覚えてます。
あんなにしゅるしゅる上れるんや~とびっくりしました。
ブルべにはそんなにたくさん出てないのですが、苦しみながらも楽しく走っております(^^)

また、お見かけしたらよろしくお願いします。
2012.05.26 01:00 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

やっぱり途中で抜かれちゃいましたね~(^_^;)

最近、ブルべ前に体調を崩す事が多くて、思うように走れずヘコんでおります(T_T)
去年、走れたコースだし、ってちょっとなめてました。
次はどうなる事やら。

2012.05.26 01:04 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
アルウィンさん

当日はちょっとヒンヤリでした。
走って汗かいて、止まって冷えてっていうのがいけなかったんでしょうか。
体力ないです(T_T)

ホントにお世話になりました。

次は気温対策、ちゃんとしないといけませんね(^_^;)
2012.05.26 01:08 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
MAXさん

はい、ルパーン!
って思いました。
髪型と、しゅーっとした体型のせいでしょうか。
ちょっと愉快な感じも(^^)

もう、青山峠の上り返しでやられました。
その後はちょっとした坂もまったく上れず・・・。

わたしはダンナさんにコーチしてもらっても、鈍いのか、いろいろできません(^_^;)

また、お会いしたいです。
今度はちゃんとゴールして。

2012.05.26 01:13 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

残業三昧の日々で疲れもあったんでしょうか。
それと、一回走れた事で油断しました。

温泉、いいですね。
って、実は会社の旅行で温泉に行ってきます。
ゆっくりできるかは謎ですけど・・・。
2012.05.26 01:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/324-2023b53f
まとめtyaiました【だって、貧脚だもの BRM519 近畿300km 泉佐野~青山峠~泉佐野】
あこちんです。行ってきましたBRM519泉佐野300km。22時スタートだったので当日は朝早く起きて掃除とか洗濯とかクリーニングに行ったりとかとりあえずやる事を済ませ、お昼ごを食べた後に昼寝。だらだら寝てはいたけど、何度となく猫たちに睡眠を妨げられる。夕方ベッドか?...
