chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  1 trackback

ヤミーな休日

あこちんです。


エントリーしていたBRM609、DNSしました。
先月の519のDNFをずっと引きずっていて、ブルべに出られる感じではありませんでした。


そんなワケで、9日の土曜日は家に引きこもり。
慢性的な寝不足を解消すべく寝て、洗濯して、夕方はダンナさんと買い物に行って、ゆっくり晩ご飯を食べて、だらりと過ごしました。

10日は久しぶりの金剛山トンネルコースを走ってきました。
どっちかというと、ロープウェイコースの方が家から近いので、トンネルの方はほとんど行かないんだけど。

遅いなりに何とか上って五条に下り、ヤムヤムへ。
去年来た時はお休みだったので、リベンジヤムヤム。
今日は開いていたので、ウマウマなパンを食べる事ができました。
ホントに美味しかった。
お店の外のテーブルで食べたのだけど、ちょっと風があって冷えたかな。
あまり長居すると帰るのがおっくうになりそうだったので、食べ終わるとすぐに腰を上げて出発。
気持ち良く下ってきた坂を上り返します。
上り返すのは初めてで、トンネルまで50分もかかってしもた。
しんどかった。

金剛山、上って下って家まで84キロ。
久しぶりの坂でいい感じに疲れました。
ダンナさんは気持ちよくビールを飲んで、わたしは野菜ジュースでひといき。

今はこんなんが楽しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

ちむ says... ""
金剛山裏表、100年かかってもできそうにありません
努力と根性以外でどうにかなりませんかねぇ。

ふぅ。雨が続くと憂鬱なこと限りなし。
早くカラッと晴れてくれるといいんですが。

ヤムヤムもウマーイですが、今はちどりのパンが食べたいでっす。
2012.06.12 23:23 | URL | #- [edit]
つじ says... ""
>先月の519のDNFをずっと引きずっていて、ブルべに出られる感じではありませんでした。
そんな時はDNSするのが一番ですよ。
僕も3月の200kmでDNFして4月の400kmに出たくないなー、
と思っていた矢先、抜けられない仕事が入って「DNSできるー」って安心しました(笑汗)

ただ一つ残念なのは、去年と今年と僕も何回かブルベに参加してるのに
あこちんさんといまだお会いできていないことですね~。
それはまた今度の楽しみにとっておきます(笑)
2012.06.13 17:16 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

ひさびさに金剛トンネルを上ってみたのだけど、ロープウェイよりは距離は長いけど、斜度はきつくなかったです。
上り返しもまた楽し。

ちどりのパン、わたしは焼きカレーパンが好きなのですよー。
久しく食べてないので食べたくなってきましたー。

雨、ユーウツですね。
体が重くなります。


2012.06.13 22:15 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
つじさん

つじさんは400完走ですね。
おめでとうございます。
負けへんど!の気持ちが勝ちましたね(^^)

DNFは初めてではないけど、519を走れなかったのにはヘコみました。
無理して出走してたら、自転車がイヤになってたかも知れません。

今年はわたしはもうブルべには出ないので、また来年です。
来年また、しんどーい!と言いつつ楽しく走って、ぜひ、つじさんともお会いしたいです(^^)

2012.06.13 22:27 | URL | #- [edit]
阿呆MAX says... ""
まいど!阿呆MAXで~ス

あこちんさん+タンナさんBRM609DNSだったのですか?
8時スタートを7時スタートに変更したと思ってました。

あこちんさん<
>先月の519のDNFをずっと引きずっていて
俺的考えですが・・・
前回の519を青山峠を折り返しの榛原まで来れたのだから、
今回609をそれ以上の距離走れたらOK(お気軽に考えて)
それにコースもコンディションも別なので気にする事無いよ!
俺なんて/(^o^)\ 2週間休み無し+毎日23時まで仕事して、
フラフラの状態でも、ブルベの非日常と楽しい出会いを求め出てます。
(ダンナさんへ報告☆就職できました。後は婚活だけ!)

DNFの勇気
俺もヘブン400km朝にアキレス腱が痛く+道に迷い
タイムアウトを覚悟し、マジ泣きそうになった時にDNF過りました・・・
その時、救世主ランドヌールが横道から
俺「PCまで連れて行って下さい!」救世主は手サインで答え
俺は何度も何度も千切そうになりながら、
後輪だけ見つめクランクを回しました。
救世主と出会いが無かったら確実にDNFでした。

今の俺は、自分の体調を理解してDNFする勇気が必要な事と
DNFしそうな人を助けてあげたい気持ちで一杯です。

ダ・カ・ラ・ あこちんさんが・・・
DNFして人に迷惑を掛けたと思わないで下さい。
その人達も昔々に助けてもらってるかもよ!
そして、あこちんさんもブルベで誰かを助けてあげてね(#^.^#)

「One for all,all for one」
    テレビドラマ「スクールウォーズ」より
2012.06.14 00:03 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
MAXさん

どうしようか悩みましたが、DNSする事に決めました。
一度は完走できたコースで、がんばれば走れたかも知れない。
でも、自分に負けてしまって、がんばれなかった事が情けなかったのです。

でも、ホント、助けてくれる人がいてありがたかったです。
わたしも、いつかそれを返さなければいけませんね。
ブログやブルべを通じて声をかけてもらったり、激しい人見知りではあるけど嬉しかったです。

シクロツーリストにもDNFする勇気って事が書いてありました。

楽しく走りたいですもんね。
無理はせず、また来年、ブルべで走りたいと思います(^^)

MAXさんも、体や怪我には気をつけて。
婚活、がんばって下さいねー( ´ ▽ ` )ノ
2012.06.15 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/329-7f2c12a3
まとめtyaiました【ヤミーな休日】
あこちんです。エントリーしていたBRM609、DNSしました。先月の519のDNFをずっと引きずっていて、ブルべに出られる感じではありませんでした。そんなワケで、9日の土曜日は家に引きこもり。慢性的な寝不足を解消すべく寝て、洗濯して、夕方はダンナさんと買い物に行って、...
