chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

ふてくされペダル

あこちんです。


今日はお天気も良く、ダンナさんとトモダサイクルに行ってきました。
ビンディングで二回目のお出かけです。

クリートの位置を少しつま先寄りに変えていたので、どんな感じか様子見。

途中、コンビニに寄って飲み物を買って、さあ、再び出発。
と、思ったら、コンビニを出てすぐの交差点で転倒。
足が出なかったんです!
出ないはずです、靴をペダルから外してないので・・・。

足が出ない、と思ったら、あらら、という感じでゆっくりコケました。
実際には「わーっ」って叫んだけど。

初の立ちゴケ。

横を通り過ぎて行くオバサンにじっと見られて恥ずかしかった~。

でも、コケたのが歩道で良かった。
右にコケたので、車道だったらとんでもない事になってたかも。

ダンナさんに助けてもらって起き上がり、体に痛いトコが無いのを確認して再び出発。
なんとか無事にトモダサイクルにたどり着きました。

お店でダンナさんは店長さんとコンポーネントのお話。
店内をウロウロしてると、お店のおにーさんが声をかけてくれました。

「ロードには慣れましたか?」

「はい、もうビンディングになったんですよ~。
来る途中で立ちゴケしましたけど。」

「まー、誰でも一回くらいはコケますよ~」


ダンナさんのお話が終わって、うどんを食べて帰り道。

家を出てから感じていたのだけど、靴をペダルに着け辛い。
クリートの位置が悪いんだろうとはわかってたけど、そのままで走っていました。
信号で止まって走り出す、ペダルを確認して靴を入れようとしても入らない。
そんな事を何度も繰り返しているうちにイライラしてきて、ダンナさんに八つ当たりしてしまいました。

当然、ダンナさんは怒ります。

靴をペダルに付けられないままふてくされているわたし。
ダンナさんは先を走って行き、見えなくなりました。

ゆっくり走りながら、自分を反省。
家の近くのコンビニで止まっていてくれたダンナさんにやっと追い付き、

「ごめんね。」

クリートの位置が合わなくて着け辛いんやったら、怒るんじゃなくて着け直したいって言わな
趣味にしてる事でまでイライラしてたら、お休みの日まで楽しくないやろ

ホントに、その通りです。

そして、とりあえず、着け辛かった左のクリートの位置を変えて帰りました。

家に帰ってから左右のクリートの位置を調整して、ちゃんと着けられるかどうか家の周りを走ってみました。
この前と同じ位置に戻したら、簡単に着けられるようになりました。

ほんの少しの事でこんなに変わるんですね。

今日はダンナさんをイヤな気分にさせてしまって、ホント、反省です。
日頃からちょっとイライラしやすいので、直さないといけませんね。

せっかくおんなじ趣味を持っているのだから、楽しく続けたいですもんね。


今度の琵琶湖一周は、楽しく走りたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/35-de9d6c84
