chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

マラソンと猫

あこちんです。


先週からの3連休もノーライド。

10月7日はひらすらまったり。
特に何もせず過ごす。

10月8日はダンナさんマラソン大会。
会社の方たちとハーフマラソンに出ました。
滋賀県長浜市の「あざいお市マラソン」。
ダンナさん、どうしても勝ちたい人がいて、この日に向けてがんばってきました。
わたしはそれを見届けるべく、早起きしてダンナさんに同行。
スタート時に手を降ってみようかしらと思ったけど、結局、静かに見送り。
スタート後は戻って来るまで会場をブラブラ。
この日は天気が良くて、日陰を見つけてひたすらぼんやり。
ゴールするであろうという時間を見計らって移動。
日陰のない競技場で、これまたひたすら待つ。
なかなか来ないなーと待っていたら、来ました。
Raphaジャージのダンナさん。
ゴールしてみると、ネットタイムで勝ちたかった相手にホントに勝っていた。
いや、すごい。
がんばったねー。

走っている時、自転車の人から「Rapha行けー!」とお声がかかったそう。

参加賞のTシャツとお米を貰って、帰りに冷たいお蕎麦を食べました。
ウマかった。

マラソン会場の近くに伊吹山らしき山が見えていたので、帰りに車の窓ごしから必死で写真を撮ってみました。
長い九十九折れの坂道が見える。
すごいぞ、上ってみたいぞ。

夜はわたしの兄と3人で晩ご飯。
そして夜中、泥酔した兄を自宅まで送り届けて食事会終了。


ここで、書こうか書くまいか迷ったですが、あっさりと書く事にする。

この連休中に、7年前、実家の近所の人に拾われてウチに来た猫のちょびさんが旅立ちました。
末期の腎不全でした。
拾われた時にはすでに成猫だったので正確な年齢はわかりませんが、飼い猫にしては短命だったのかも知れません。
送り出すまでにいろいろありましたが、そこは悲しくなるので割愛。
10月8日に送ってきました。

ウチにはま2匹目の猫、わさびがいるので、これからはコイツが元気に過ごせるようにしようと思います。

マラソン行ったり、猫を見送ったり、何だか忙しい連休でした。
今週の土曜日、わたしは仕事なので自転車に乗れるかどうか不明。
最近まったく乗ってないので長距離を走ってみたいです。
休みが日曜日だけだと家の事で一日つぶしちゃったりするんで、なかなか走れませんなー。


そして、マラソンでカッコ良かったダンナさんを見て、ちょっとランをやってみたくなったのは秘密。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

すず虫  says... ""
ちょびさん行ってしまわれたのですね。
ピンクのお鼻がラブリーでした。
合掌。
これからはわさび君の画像を期待しておりまする。
2012.10.12 00:19 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ちむ says... ""
ちょびさん(´・ω・`)

きっと今頃楽しく走り回ってるはず。
2012.10.14 00:45 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

ラブリーでしたねー、ちょびさん。
飼い主バカですが、とっても別嬪な猫でした。

わさびはかなりデカいです。
猫というよりタヌキ顔。
画像アップはめんどくさがりゆえ、なかなかしないかも知れませんが、そのうちデカ顔のわさびアップします。
2012.10.14 23:20 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

薬やら点滴やら、痛くて苦しい思いをさせてしまいました。
でも、もうそれもありません。

ちむさんも元長男くん、大事にして下さいねー。
2012.10.14 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/351-ccd67f37
