chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

ラーメン峠

あこちんです。


昨日はラーメンを食べに奈良に行ってきました。
ホントは京都に行く予定にしていたのが、起きてからダラダラで遅くなってしまい、近場でーって事で。

目的地へは十三峠を越えて。
出かけたのがお昼で天気も良かったので、もう汗だらだら。
とにかく暑かった。
ウィンドブレーカーを持って行ったけど、結局、出番なしでした。

行ったのは奈良の富雄のとりみ通りというところにある「華山」という鯛だしラーメンのお店。
カウンターだけの小さいお店でしたが、わたしたちが着いた時には入店待ちの人がいました。
お味は、うん、美味しかったー!
わたしは鯛だし醤油ラーメン。
ダンナさんは鯛だし塩ラーメンと、更に、

もう一杯いけるな

って、醤油ラーメンも食べてはりました。
やるやないのー。
美味しかったもんねー。

お腹も満たされ、家に向かいます。
大阪側から上った十三峠を、今度は奈良側から上ります。
奈良に入ってからもけっこう坂があって、41kmしか走ってないのに家に着いたらぐったり。
えらい疲れました。


走っている時、どこからか金木犀の匂いがしました。
坂を下ると寒くて、ホントに季節が変わったんだなぁと。

今度の休みもラーメン食べに走るか。

と、いいお天気の休日は終ったのでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/353-210da0a1
