chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

春の匂い

あこちんです。


琵琶湖から一週間。
まだ、楽しかった余韻に浸っています。

えーと、ペダルを変えました。

ダンナさんにもらったSPD-SLを使っていたのだけど、ガッチリと固定される感じがどうにも窮屈で。
まぁ、しょうがないですけど。
ビンディングですから。

でも、もっと楽に着脱できるのが欲しかったので、LOOKのペダルを買ってみました。



ヒザを痛めていたので、ヒザに優しいと言われてるTIMEにしようかな~とも思いましたが、置いているお店がない。
あっても種類が少なくて、う~んって感じ。

で、昨日買って、早速つけてみました。





そして、早速走ってみました。

SPD-SLに比べてやわらかい!

ペダルに入れるのも、外すのも楽チン。
バネを最弱にしてるってのもありますが、かなり楽です。
これなら、バネをもう少し強くしても大丈夫かも。


今日走ったのは、毎度おなじみの南河内サイクルライン。
サイクル橋(石川大橋というらしい)までの往復約30キロ。
ちょっと風が強くなったりしましたが、琵琶湖の時に比べたらなんでもないくらいです。
ペダルも快適。
すれ違うローディさんと挨拶したりしながら、川を見ながら、少しだけ咲いた桜を見ながら走ります。

コンポーネントとホイールを変え、びゅーっと走って行ったダンナさんとサイクル橋で落ち合い、ちょっと休憩して帰り道。
桜の写真を撮ろうかと言うので

「ほいじゃ、桜とあこちん撮って~」

と、キモい事言ってみたりして。



まだまだ硬い蕾ばかりだったけど、春ですね。
来週のお休みにはもっと咲いてるかな。


琵琶湖の後、筋肉痛だったのでフラットペダルに戻してみたけど、やっぱりビンディングの方がペダリングが楽でした。
ちょっと贅沢した気分で買ったLOOKは気に入りました~。
買ってよかった。

今度のお休みは、どこかにお花見に行きたいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

アルウィン says... "滑りやすいから気をつけてね~"
SPD-SLに比べてクリートが滑りやすくなっているから、コンビニの床などに気をつけてね。
あと、路側帯でたまに黄色と黒とかで塗っているやつ。
あれも、滑ります。

最近、久しぶりに立ちごけするかと思った。
2010.03.30 00:00 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
あこちん says... "クリート"
アルウィンさん

滑りやすいんですね~。
SPD-SLの時は、そんな滑る感じはしなかったんですけど、気を付けます^^;
でも、前に比べてずいぶん使いやすいです。

わたしは立ちゴケで、まだ新しかったSPD-SLのペダルをキズだらけにしました。

ホント、よくコケます^^;
2010.03.30 00:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/40-63d1243f
