chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

桜の咲く空

あこちんです。


ダンナさんが風邪のため、予定していたお花見を中止。

が、自転車に乗りたかったわたしは、ダンナさんが寝ている間に走りに行ってきました。
アカン嫁ですかしら?

走ったのは、毎度おなじみ南河内サイクルライン。
サイクル橋までの約30キロ。

一週間前には硬い蕾だった桜が満開。
桜

樹の下でお花見している人がたくさん。
でも、走路まではみ出して宴会しているのはどうかと・・・。
子供やママチャリの人がけっこういたので、かなり徐行。
人の中でコケると危ないので、左足はペダルから外したまま。

サイクル橋まであと半分くらいってトコで、トイレに行きたくなるピンチ。
自転車の鍵は持って来てないし、見張っててくれる人もいないので、ホント、ピンチでした。
が、川の向こうにガソリンスタンドを発見。
近くの橋から川向こうに渡って、スタンドの店員さんにトイレを貸して下さいとお願い。
「はいはい、どーぞ」と快く使わせてくれて、ピンチ脱出。
再びサイクル橋を目指し、いつもよりずいぶんかかって到着。

橋の真ん中のベンチで休憩。
ちょっとヒザが痛くなってきていたので、クリートの位置を変えてみる。
少しの間桜を見て、さあ、帰ろう。

けど、相変わらずの徐行。

痛くなってきていた左脚はよくなったけど、今度は右のヒザが痛い。
途中でまたクリートの位置を変えてみた。
しばらくはよかったけど、また痛くなってきた。
うえ~ん。

でも、あんまり遅くなってもいけないので、ゆっくり走る事にしました。
帰ったらまたいじってみよう。
サドルの位置に違和感はないので、クリートの迷宮に入ってしまいました。

ペダリングもアカンのかなぁ。
一度、ちゃんとフィッティングしてもらいたいなぁ。

帰りにクリーニングに寄ってダンナさんのワイシャツを引き取って帰宅。

一人で走るのも気分が変わっていいのだけど、やっぱり、二人で走りたいな。
風邪、早く治るといいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/44-d893133a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。