chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

桜祭りサイクリング

あこちんです。


今日はお天気も良く、とか言って、晴れたり曇ったりでしたげど。
けど、雨が降る様子はまったく無く、自転車でお出かけ~^^

先週、お花見に奈良まで行こうと言っていたので、25号線から奈良へ向かう。

さすがに花咲く4月です。
少し走ると暑い!
途中で立ち寄ったコンビニで飲み物を買ってから、着ていた物を1枚脱いでダンナさんのヒップバッグの中へ。

タイヤを替えたダンナさんは調子良く走っております。

去年も同じ道を通って奈良公園まで行ったなぁ。
あの時はまだクロスバイクで、ロードのダンナさんに付いて行くのは必死でした。
今も置いて行かれる事はあるけど、でも、追い付けるようになったし、あの時よりはずいぶん速く走れるようになりました。

そして、去年も通った民家がポツポツとある細い道へ。
そしてそして、桜祭りと言う看板を発見。
行ってみようかって事になったのだけど、目の前には坂、坂、坂。
くねくねと曲がった坂道。
いったい、どこまで登るんやろう・・・。



少し先に行っていたダンナさんが、ヨタヨタと坂を走ってきたわたしを見てびっくり。
とうてい登って来られないだろうと思ってたらしいです。
でも、がんばってはみたけど、限界。



乱れた呼吸を整えるために休憩。



しばらくの間、桜と菜の花を見て和んでました。
山の樹はもう緑で、ホーホケキョ。
鳥が鳴き、とてものどか。



呼吸が落ち着いたところで、桜祭りに出発。
とは言っても、目の前の、どこまで続くかわからない坂道を自転車で登るのは無理だと判断して、歩いて登る事にしました。
けど、舗装されているとは言え、ビンディングシューズで坂道を歩くのはかなりしんどいです。
歩きにくい事ハンパない。

歩いて、歩いて、やっと桜祭り会場。
ちょっとお腹も空いてきてたので、着いたら露店でなんか買って食べよ~。

と、思ってたら、祭りも終盤なのか
食糧ゲットならず。残念。

あちこちに奈良のキャラクター、せんとくんの幟があったけど、調べてみたらそこは大阪府柏原市。
竜田古道の里山と言うらしいです。

時間をかけて登って来た坂道も、自転車だとあっと言う間に降りられてしまう。
汗が風で冷えて気持ちいい。
けど、カーブが多いので怖かったです。

奈良県には入ったけど、坂道で疲れてしまい、桜も見たしって事で帰る事にしました。
けっこう走った気がしてたけど、40キロくらいしか走ってませんでした。
まぁ、でも、ヒザが痛まない、ちょうどいいくらいのサイクリングでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/48-6367f40c
