chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

初めてのお出かけ(輪行編)

またまた、あこちんです。

さあ、いよいよ出かけます。
初めてのロードバイクで、初めての輪行です。
自転車のタイヤなんぞ外した事がありません。
ダンナさんの手を借りて、と、言うより、ダンナさんにやってもらって梱包完了(梱包って言うのかしら・・・)。

持ち上げてみると、持てるけど重い!
しかも、肩にかける紐が長すぎて持ち辛い。
チョイチョイ長さを調節したのだけど、今度は短すぎ・・・。

自転車が他の人の邪魔にならないかと思いつつも、目的地、りんくうタウンに到着。
階段がキツかった~。

走ったコースについては、ダンナさんに書いてもらうとして、わたしは走った感想を書きます。

お天気は良かったのだけど、海沿いは風もきつくてすごく寒かったです。
風に負けて、18~20キロくらいのスピードでしか走れませんでした。
それでも、橋の上からの景色は気持ちのいいものでした。
そして、記念に一枚。



海沿いを抜けてから、今度は坂道。
ま~、かなりしんどい。
上りは7キロのヨタヨタ走行。



でも、下りはブレーキをほとんど使わず疾風のように走って気持ち良かった。
時々、これで小石でも踏んでしまったら死ぬかもって考えたり。

走っていると、何人もの自転車に乗った人とすれ違いました。
すれ違う時に笑って挨拶をしてくれる人がいたりして、なんか、いい感じですね。

途中、山の上でくるくる飛んでいる物を発見。
よく見ると、パラグライダーでした。
風に乗ってふわふわ飛んで、紙が舞っているようでした。



ゆっくり走っているであろうダンナさんに引き離され、

がんばれあこちーん!

と、自分を励ましながらペダルを踏んで走ります。
あり得ない坂に愕然とし、寒さに震え、日も暮れて、結局、ゴールと目指していたところまで行く事を断念。
あまりの寒さに震えが止まらず、冷えからヒザが痛み出したので・・・。

ゴールする事は出来ませんでしたが、お出かけは楽しかった。
でも、今度はもっと暖かくなってからがいいな。

ちなみに、走った距離は50キロちょい。
疲れたけど、また、走りたい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/5-804f3a28
