chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

お伊勢参りツーリング

ダンナです。


ひとりで、お伊勢参りに行ってきました。
コース情報はこちら

BRM605のコースの下見も兼ねて
国道25号線を東に向かって津に出て
そこから三重県内を南下して伊勢神宮に到着です!




お天気が良くて、だいぶん日焼けしました^^

BRM424であまりの寒さに
太陽信仰が世界中で行われる理由を感じ
我らが日本の太陽神、天照大神を詣でてきました^^



↑写真奥の鳥居の向こうに天照大神がいらっしゃいます。
(写真下部の石段に入ってからは撮影禁止です。)


伊勢神宮までの途中
菜の花でいっぱいの河川敷を発見したり



採石場の影響で、とても国道とは思えない
ひどい道に遭遇しました。



BRM605のコースを逆走していると
この砂利道は下りの途中ですが

BRM605ではここを登ることになります。
距離はそんなに長くないので、押して登った方が無難そうです。

天理ダムの脇を抜ける峠道は
なかなか登り応えがありましたが
そんなにはキツくありません。

しかし、あの峠を500km以上走ってから登ると思うと
BRM605が怖くなります^^;




帰りは、伊勢神宮から松阪駅まで行き
近鉄特急で大阪に戻ってきました。


BRM213の下見ツーリングでは南海特急で大阪に帰り
バイクの置き場所に困りました。



今回は、バイクを置く場所にも困らず
N700系とは雲泥の差があるゆとりのある喫煙室にも満足です。
さすが、私鉄最長路線網を持つ近鉄!


ブルベに鍛えてもらったおかげで
今回くらいの距離だと、あまり疲労感や痛みがありません。
"少しずつ成長できているのかな~"と感じられて
嬉しくなります。

明日はあこちん企画
"緑の中でお弁当を食べるぞ!ツーリング"です。

以上、ダンナでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


◇走行データ
走行距離: 189.6km
走行時間: 08h00m
平均速度: 23.7km/h
平均ケイデンス: 69rpm

スポンサーサイト

Comment

アルウィン says... "針だよね?"
怖くなるところって、たしか。
上野市街を抜けて、山添村から針TCSに行く途中のはずだよね。
あそこ、すごくきついよ~
2010.05.02 18:01 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ダンナ says... "Re: 針だよね?"
アルウィンさん

> 上野市街を抜けて、山添村から針TCSに行く途中のはずだよね。
> あそこ、すごくきついよ~

はい。針です。
逆走した際、だいぶん下ったので、BRM605では
相当登ることになるんだと思い
ビビッてますw
2010.05.03 00:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/57-2348e952
