chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

ブルベコース 下見ツーリング

ダンナです。

オダックス近畿主催、2月13日開催ブルベ
コースを下見しに行ってきました。

最近ロードバイクを手に入れ、小物も買い込んで
テンション高めのあこちんとです。

自宅の最寄り駅からりんくうタウンまで輪行し
和歌山経由で、奈良の宇陀市役所を目指し
近鉄榛原駅から輪行して帰宅する、約100kmのコースです。

クロスバイクで90kmくらいは走ったことがあるので
初ロードバイク・ツーリング、100kmは妥当かなと思っていたのですが
気温が低すぎたみたいです。

和歌山の九度山辺りで続行不可能と判断し
最寄り駅から輪行して帰ってきました。

目標の半分は下見でき
平均斜度0.6°の勾配の感覚を掴めたので
ブルベの準備にはなったかな。

私について行こうと
平地で一時的に35km/hくらい出していたそうなので
よくがんばったなと思っています。

九度山からJR高野口駅に行き
体を温めるために駅前のカフェに入りました。

アメリカ人の旦那さんと
日本人の奥さんでやっているようで
英語で会話していました。
和歌山の山奥で英語を聞くとは!

ホットコーヒーとショートケーキのセット
とても美味しかったです。

九度山で引き返していなければ
出会うことのなっかった味、縁ですね。

高野口から橋本までJRで移動し
橋本から南海特急りんかんで大阪に帰りました。

高野口から橋本の列車が
乗車時に整理券を取り、降車時に精算する
バスのような支払い方法でびっくりしました。

高野口で切符を買っていたので
橋本で降りるときお金を払うのかどうか分からず
結局、回数券をどうしていいかも分からず
持って帰ってきちゃいました。

和歌山から1時間以内、片道1,000円くらいで
難波まで出られるんですね。
和歌山は大阪までの通勤圏内なんだと知りました。

ブルベコースのすべてを下見することはできなかったけど
高野口のカフェ、南海特急乗車と嬉しい出会いがある
充実したツーリングでした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/6-a6230512
