chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

まめブレーキ

あこちんです。


今日はトモダサイクルに行ってきました。
奈良に行った時に倒れてチェーンが外れてしまった事もあり、ハンドルを見てもらいたかった事もあり・・・。

完成車で付いていたのが380で、ハンドルを持つと腕が開き気味になるんです。
ハンドルを持った状態を見てもらい、ブレーキレバーが遠くて握りにくい事を伝えて、360のハンドルバーを取り寄せてもらい、
「一度変えてみて、それで良ければ交換しましょう」って事になりました。

あと、わたしの自転車はロードバイクの入門用みたいなもので、補助ブレーキレバーが付いてます。
最初は怖くて補助レバーしか使えなかったのですが、今はほとんど使わないので取ってもらおうと思います。
ちなみに、ウチでは補助レバーの事を「まめブレーキ」と呼んでます。
ちっちゃいブレーキ。
命名、ダンナさん。

「ウチもまめブレーキ取ってもらうね~ん」

って感じです^^;

今月で自転車に乗り始めて1年になります。
最初のクロスバイクを買ってもらったのが5月24日でした。
それから半年も経たないうちにロードを注文したので、最初からロードにしておけば良かったのかな。
でも、その時はドロップハンドルが怖くて、とても乗れないと思ってました。

最初は怖くてちゃんとハンドルが握れなかったのに、ペダルがビンディングになり、いよいよまめブレーキも外れます。

ハンドルが届くのが待ち遠しいな~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

ぽてち says... ""
まめブレーキてw
その呼び方採用させてもらいますw
2010.05.07 06:35 | URL | #- [edit]
あこちん says... "まめブレーキ"
はい
ぜひ使って下さい

なかなか
周りに補助ブレーキをつけた方はいないかと思いますが^^;
2010.05.07 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/60-bedd1bfb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。