chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

惨敗DNF

ダンナです。


勝手にひとりブルベ508
184kmの走行でDNFでした。

PC1までに右膝が痛くなり、だましだまし走っていましたが
九度山・紀の川で数キロ走ってはストレッチを繰り返すことになり
この状態でりんくうタウンまで戻れないと判断してリタイヤです。
JR粉河駅から輪行して帰ってきました。
過去の記録への挑戦は惨敗ですw

膝痛は、サドルの変更とハンドル高を下げたことが影響しているはず。
(お伊勢参りでは膝痛はなく、その後に上記を変更したので。)

ハンドル高を元に戻すか、サドルを下げるかして調整しなくては。。。
サドルを下げると、クランクを長くしなきゃいけないのかな。。。
BRM605までに調整しよう。

◇BRM213とひとりブルベ508の比較

213通過時刻 508通過時刻 213経過時間 508経過時間 213-508差
start 7:30 8:30 - - -
通過チェック1 n/a 9:16 - 0:46 -
PC1 10:44 11:20 3:14 2:50 -0:24
PC2 13:11 13:47 5:41 5:17 -0:24
PC3 15:13 15:47 7:43 7:17 -0:26
通過チェック2 n/a n/a - - -
finish 19:01 n/a 11:31 - -


りんくうタウン駅のコインロッカーに輪行バッグをおいてきていました。

粉河からどうやって輪行したか

BRM424の帰りに、りんくうタウン駅で出会った方が
"輪行バッグを使わなくても、ビニール袋に前後輪とフレームを入れるだけで輪行できますよ^^"
と仰っていたのを思い出して、粉河駅近くのコーナンでビニール袋をゲットして
スケスケ状態で輪行してきました。
またまた、ブルベでの出会いに助けられました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

◇走行データ
走行距離: 184.1km
走行時間: 08h02m
平均速度: 22.9km/h
平均ケイデンス: 63rpm

Comment

ひで says... ""
お疲れ様でした。リベンジならず、残念でした。
膝痛・・・、私もこの前経験したので分かります。
私の場合は400でも平気だったのに、全くセッティング変更無しで来ましたから、凄く些細なことでも痛み出てしまうんでしょうねぇ。
とっさの輪行もナイスです。私も最近(ブルベを含んで)ロング出る時にはディレーラーガードとストラップのみ持ち、イザの時はビニール袋を、と思ってます~。
2010.05.10 00:10 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: タイトルなし"
ひでさん

300、400kmと走っていたので
200kmくらいは楽勝だろうと甘く見ていました^^;
長距離ライドは何があるか分かりませんね。

> 私の場合は400でも平気だったのに
> 全くセッティング変更無しで来ましたから
> 凄く些細なことでも痛み出てしまうんでしょうねぇ。
今回のように何か変更したときに痛みが出るのはまだいいですが
セッティングが変わっていないときだと悩んでしまいそうです;;

> とっさの輪行もナイスです。
> 私も最近(ブルベを含んで)ロング出る時には
> ディレーラーガードとストラップのみ持ち
> イザの時はビニール袋を、と思ってます~。
BRM424での出会いに助けられました。
それまで、輪行バッグを使わないと電車に乗れないと思っていましたから。
BRM605はビニール袋をバックパックに入れて走ります^^
2010.05.10 08:58 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "あそこのコースレイアウト"
パリブレスト、食べてきた~。
DNFしてもいいけれど、忘れてきちゃあ駄目だよw

片方の膝が痛くなってきたのならば、クリートのセッティングも問題あるのかも。
微妙に内側を向くようにすれば解消できるかも。
2010.05.10 10:29 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ダンナ says... "Re: あそこのコースレイアウト"
アルウィンさん


> パリブレスト、食べてきた~。
> DNFしてもいいけれど、忘れてきちゃあ駄目だよw

伊咲亭のことですか?
行けず仕舞いでした。。。
今週末こそは!

> 片方の膝が痛くなってきたのならば、クリートのセッティングも問題あるのかも。
> 微妙に内側を向くようにすれば解消できるかも。
クリートですかねー。。。
2010.05.10 22:30 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "もう一箇所"
PC3手前、進行方向左手に浅野屋というまぐろ料理を食べさせてくれるお店がある。
BRMに準じて8時前後に泉佐野をスタートしてるならばPC1の通過時刻は12時前と言ったところか。
そこから程よい距離だから、お昼をとるのに良いと思うが。
ちなみに定食は安いらしいぞ。
2010.05.11 22:19 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ダンナ says... "Re: もう一箇所"
アルウィンさん

> PC3手前、進行方向左手に浅野屋というまぐろ料理を食べさせてくれるお店がある。
情報ありがとうございます!
(返信が遅くなって申し訳ないです。。。)

> そこから程よい距離だから、お昼をとるのに良いと思うが。
> ちなみに定食は安いらしいぞ。
残念ながら、5/15、ふたりブルベ実施ならず^^;
来月行ってみます!
2010.05.16 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/62-2d3bc867
