chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

ローラー台がやってきた

ダンナです。


ロードバイク2年目
今年の目標はブルベでのSR取得です。

SRまで残すはBRM605と
認定逃しの200のカバー、BRM807です。

400を走ってみて、"ちゃんとトレーニングしないと"と思い
平日でも練習できるようにローラー台を購入してみました。



すごい汗

もともと汗っかきですが
ローラー台のマットに水たまりができちゃます。
風の冷却能力ってすごいんですね。

練習後はあこちんに怒られないように
マットと床に散った汗を雑巾で掃除。。。

ケイデンス90、時速30kmくらいで20分アップ
ケイデンス120、時速45kmくらいで1分、休憩1分*10
ケイデンス90、時速25kmくらいで20分流してダウン

上記のセットを平日は毎日やってみようかと。

汗を雑巾がけしなければ、動物性天然塩がとれそうな。。。
気持ちワルっ。。。

心拍計も必要そうですが、まずは毎日乗ること。
がんばってみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Comment

MuAuan says... ""
ローラー台いいなぁ~
インプレお願いします。
2010.05.18 21:46 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: タイトルなし"
MuAuanさん

リアクションが遅くなり
申し訳ありません^^;

10日ほど使ってみた感想としては
"実走に比べて股が痛い"です。

インプレは別途、記事としてアップします!
2010.05.27 14:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/64-b3a07187
