chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

ハンドルとブレーキ

あこちんです。


まめブレーキ、取れました。
ハンドルもひとまわり小さくなりました。

13日にハンドルが届いたので仕事が終わってダッシュで帰り
トモダさんに自転車を持って(乗って)行ってそのまま預け
翌日、仕事帰りに乗って帰ってきました。

少し小さくなるだけで、乗った感じがぜんぜん違います。
そして、昆虫の触覚みたいだったまめブレーキが無くなって
なんだかロードバイクっぽくなりました。

15日、ダンナさんと200キロのブルベのコースを走る予定でしたが
偏頭痛が続いていたので予定を変更して近場サイクリング。

25号線を奈良方面に走っていて、
「こっちの道、行った事ないね」
と、府道183号、本堂高井田線を走る事に。

が、山を越えるらしく、エラい上り坂。
がんばってみたものの、やっぱり途中から自転車を押してしまいました。

ダンナさんに
「ここ、自転車で上れる?」と聞くと

「俺はランドヌールやぞw」と言って
シャーっと上って行ってしまいました。

まいりました。

でも、まだまだ続く坂道。
振り返ると、大阪南部の街が遠くに見えてました。



自転車に乗れそうな所に出るまで一緒に歩いてもらっていると
桜まつりサイクリングで来た事のある竜田古道の里山という看板を発見。
山の向こうとこっち、繋がってたんや~と、ちょっと感動。


やっと自転車に乗れるくらいの傾斜になったので、再び走り出す。
山の斜面にぶどう畑。
実がついて間もないぶどうがたくさん。



そして、びっくりな物を発見。

檻に入ったイノシシです。

「猪吉です」と名前が書いてあったんだけど、飼ってるのかな~?
謎です。


んー、影しか写ってない猪吉


奈良が見える!

それから上ったり下ったり、信貴山ののどか村の近くを通って
山を下って降りてきたのだけど、かなり怖かったです。

下りきって見覚えのある道に出た時は
もう、やっと終わった~って感じでホッとしました。

ダンナさんに調べてもらったら、下ってきた道は葡萄坂というらしいです。

帰りはサイクルラインに行く時によく立ち寄るコンビニで食糧調達。
前に見つけたツバメの巣がまだあって、ヒナがまだ数羽いました。



いま、ロードに乗って970キロを越えたところです。
200キロのブルベコースを走ってたら1000キロ越えてたな~と思うと、ちょっと残念です。
200キロ挑戦はまた来月。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/65-c29b1d52
