chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

鐘が鳴るなり

あこちんです。



今日、ダンナさんはお出かけ。
自転車には乗りたいが、1人の遠出は心もとない。
ネットでサイクリングコースや、ちょっと行ってみたいところへの地図を調べてみたけど、やっぱり不安なので近場にしよう、そうしよう。

という事で、行って来たのは奈良の法隆寺。
ここなら道に迷いません。

いつも通り過ぎるだけだったので、今日は拝観料を払って中に入ってみました。
ビンディングシューズで砂利の上を歩くのはちょっとキビしかったけど。

最初に見たのは西院伽藍。
五重塔があるところです。
次は大宝蔵院。
教科書で見た、両脇に子供、真ん中に聖徳太子が立っている絵がありました。
仏像もたくさん。
小さいのに、ものすごく細かい部分まで彫られているのにびっくり。
凄い、と思ったのは百済観音像で、背も高く、こちらを見下ろしています。
綺麗でした。
最後に見たのは東院伽藍で、有名なのが夢殿。
名前が素敵ですねぇ。

修学旅行生で賑やかな法隆寺を出て、小腹が空いたので近くのお店で冷たい梅うどんを食べる。
シソの味はしたけど、梅の味はわからなかった。

朝早くに出たので11時には家路へ。
時間はあるし、奈良公園まで行けるかなと思ったけど、1人だと帰りが辛くなりそうなのでやっぱり帰る事に。
天気予報では午後から天気が崩れるって事だったし。

晴れてるうちに帰って、洗濯物を干すのだ。


25号線は車が多かったけど、時々、道が空いて調子良く25~30km/hで走れました。

パンク修理なんかが出来るようになったら、もう少し遠出できるかなぁ。

と思ったお出かけでした。

積算距離、やっと1000km越え。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/68-7ef67a7e
