chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

緑の回廊

あこちんです。


5月29日
岐阜県の白川郷まで行ってきました。
「白山スーパー林道サイクリング」

前日の夜にレンタカーに自転車を積み込み、29日の午前3時に起きて4時に出発。
家を出てから戸締りをしたかどうか不安になって引き返したりして、受け付け時間に間に合うのかって感じでしたが、
ダンナさんのおかげで余裕で到着。

もうすでにたくさんの人が集まっていました。



すごいですね、あんなに自転車の集団を見たのは初めてです。
わたし、ちょっと緊張。
だって、500人もいるんですよ~。
普段は車でしか入れない道を走れるとあって、はるばる鹿児島から来た人もいるそうです。

主催者からの開会の挨拶と注意事項を聞いて、いよいよスタートです。
人数が多いので3つほどのグループに分かれて出発。
ビンディングをはめる「パチン」という音があちこちから聞こえて、なんだか楽しくなってきました。



ぐるぐると緩やかに上る道。
あんなに長く坂を上るのは初めてで、あり得ないくらいの汗をかきました。
ハンドルに水滴が落ちてきて、雨が降ってきたのかと思ったら汗でびっくり。
でも、みんなゆっくりなペースだったので、途中で止まったりしましたが自転車を押して歩くことはありませんでした。



ダンナさんに
「もっとギアを軽くして」
と、注意されたけど、かたくなに拒否。
平地とあんまり変わらないギアで走りました。
バカです。



走り出して、10キロでゴール。



ホントはもう少し走れるはずだったのだけど、まだ雪が残っていて、除雪はしてあるけど危険かもしれないって事でコースを短くしたそうです。





ゴール地点にも雪がありました。

雪の上を嬉しがって歩いたら、靴のウラの穴から雪が進入。
冷たかった~。



お昼時のイベントも済み、今度は戻りの下りです。
やはり何組かに分かれて出発。
ダンナさんとわたしは人が少なくなった隙間にスタート。
けど、人がいっぱいいる下りは怖かった。
ブレーキを緩めてしゅーっと走ると前に集団があったりで、緊張の復路でした。

ときどき休んで景色を眺めたり、写真を撮ってもらったり撮ってあげたり。
虹を見る事もできました。
太陽の周りに虹が輪っかになって、さらにその外側にももうひとつ。
二重の虹なんて初めて見ました。



10キロの上りと10キロの下り。
コースが短縮されて短い距離ではありましたが、楽しめました。
最後まで上りきりたかったな~と、残念ではありましたが、楽しかったんだからヨシですね♪

最後に、記念品をもらって帰ってきました。
イベントに参加するのも集団の中を走るのも初めてでしたが、いい経験でした。

がんばって長距離を車で走ってくれたダンナさん。
ありがとう、お疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... ""
すごい人ですね
雪、見られるなんて、すてきなコースですね
10kmでもギアおとさずって、・・
来年はウワンもこういうイベント出たいな
2010.06.03 08:23 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
MuAuanさん

すごい人でした
500人の自転車乗りに
500台の自転車
見てるだけでも楽しかったです^^


周りは
ギアを軽くして
ペダルをくるくる回してたけど
くるくるしてもあまり進まないのがどうもイヤで
力づくで上ってました

ヒザを壊す元ですね

初のイベント参加でしたが
ホントに楽しかったです

ウワンさんも
どんどんイベントに参加しちゃって下さい^^
2010.06.03 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/69-98e0f642
