chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

ひとりでヒルクライム

あこちんです。


ダンナさんはブルベ。
今朝の電話で体に不調があると言っていて心配したけど、その後、なんとかがんばるとのメール。

わたしも何かやってみようかと、着替えて自転車を出してみた。
行き先は、葡萄坂。

前に、反対側から上って下った事はあるけど、上るのは初めて。
下った時、勾配がきつくて怖かった記憶がある。
ブレーキを握る腕が痛くて、手がつりそうだった。

葡萄坂の入り口、大県南の交差点を折れてすぐに、

やっぱりやめとけばよかった~

と、すでに後悔。

けど、ダンナさんががんばっているのに、早々とヘタレてどうする!って事で、前を向いて上り続けました。

下るのはあっという間だったのに、行けども行けども上り坂が続きます。
曲がっては上りの繰り返し。
息が荒くなって、みぞおちが痛み出します。
気持ち悪くて吐きそうな感じです。
トップチューブに汗が落ちてきて、頭が暑い。
顔が熱い。

少し下るところがありましたが、すぐにまた上り坂が見えます。

時速6キロの、今にも止まりそうなスピードでヨタヨタ走り、やっとゴールの変電所。

何分かかったのかな。
時間、はかってみればよかった。

ああ、でも、ひとりで上れた。

息が整うまでベンチに座って、足元を動き回る蟻を見ていました。
落ち着いて、今度は下ります。

時々、ブレーキを放して手を休めて、また握るの繰り返しで、無事に下りきりました。
下るのは2回目なので、前よりは怖くない。

途中、上ってくる人とすれ違い、

こんにちわ

と、挨拶。

がんばってね。

わたしも、がんばった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

いしこ says... ""
私も先日葡萄坂初トライしてきました。
きつかったです。
一人で頑張ったんですね。すごいなぁ。
そしてだんなさんもブルベ600km.すごいなぁ。
おめでとうございます。
2010.06.07 07:58 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
いしこさん

いしこさんもすごいです。
葡萄坂に上ったんですね。
ホントにきつかったですね。

前日にサイクルラインを走って、帰りに葡萄坂が目につきました。
何となく、

上れるかも

と思ったんです。

と思ったけど、想像以上にきつくて、もう、当分上りたくないです^^;

ダンナさん、体が心配でしたが、よくがんばったと思います。
無事に完走して帰って来られて、ホントによかったです。

2010.06.07 16:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/71-2d83c62a
