chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

坂に行こう!

あこちんです。


今日は、

200kmのブルベコースを走る

・・・の予定だったけど、変更。

自転車でお伊勢さんに行く

これも、朝起きられず変更。

葡萄坂から奈良県桜井に行き、忍阪を走る

・・・になりました。

そんなワケで、2度目の葡萄坂。
今回はダンナさんが時間をはかっていてくれて、ゴールにたどり着くのに27分かかったそうです。

おっそ!!

そして、葡萄坂を上るのが初めてのダンナさんは18分くらい。

2度目の今日も、シャーッと上って行くローディさんに抜かれました。
7km/hですから、そりゃ、抜かれますね。
でも、前回に比べて心拍数も上がらず、みぞおちが痛くなる事もありませんでした。

それから、のどか村を通り、本堂高井田線を下ってから桜井へ。
この道は前にも通った、猪の猪吉がいる道。
そして、いました、猪吉さん。
でも、よく見ると、もう1頭、小さい猪吉さんがこっちを見てます。
小さいけど、猪や~。

桜井に着いて牛丼を食べて、エネルギー補給。
忍阪に向かいます。

ダンナさんはブルベで何度か通っているけど、わたしは初めて。
葡萄坂に比べて勾配はきつくないけど、上っていく坂道がどーんと見えます。
上り始めてから少しするとダンナさんは見えなくなりました。

わたしは、

なんやねん
意味わからん
まだ上るん?

と、ひとり言を発しながらヨタヨタ走ります。
5km/h、今にも止まりそう。

どこまで上るんやろ~と思ったら、ダンナさんが見えました。
坂の終わりです。

やたっ!!

またひとつ、坂を上れた。

車が多かったので下るのが怖いな、と思ったけど、そんなに怖くはありませんでした。
57km/hになった時、飛んできた虫がおでこに当たり、そこでブレーキをかけてスピードを緩めました。

ブルベの時、ダンナさんは70km/h出たらしいです。
ありえない・・・。

坂を堪能し、ちょっとくたびれて帰宅。
88kmの坂ツーリング。

脚力もなくて、坂を上りきるのに時間がかかってすごくしんどかったけど、楽しかったー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/74-feb5bd3b
