chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

ホイール交換、坂に挑む

あこちんです。


不思議なもので、通じるものがあるんでしょうか。

ダンナさんが
「ホイール買ったらいいよ」
と言ってくれまして。
しかも、わたしが書いたブログを読む前。

そんなワケで、早速、トモダサイクルへ行き、ホイール購入。
ダンナさんと同じアルテグラでお揃いになりましたー。
タイヤはまた後日替えます。



坂を上りたくてホイールを変えたので、帰宅してから空模様を伺いつつ葡萄坂へ行ってきました。

ホントは、雨が降りそうだし今日はやめとこうって言ってたのだけど、まだ大丈夫な感じだったので出かけました。

空は時折晴れたり。
でも、重い雲が増えてきていたので急ぎます。

そして、葡萄坂の入り口、大県南の交差点。
今日で3回目だけど、毎回、上り始めてすぐに

やっぱりやめとけばよかったー

と後悔します。
けど、上り始めたらやめるワケにはいきません。
ヨタヨタと上り出します。

速くはないけど、前より軽い。

前より軽いけど、タイムは30秒速くなっただけ。

30秒って、

やっぱり、

おっそ!!


上っている途中で雨が降り出し、一瞬、迷いました。
雨の下りは怖いな、とか。
ダンナさんが引き返してくるかな、とか。

ダンナさんが戻って来る様子もないので、とにかく上りきらねば。

そして、ゴール。

けっこうな雨になってきていたので、屋根のあるところに移動して雨宿り。
止むかと思えば強くなったり、雨はなかなか止まず、結局、1時間以上そこにいたかな。
でも、話したりふざけて遊んでみたりして楽しい雨宿りでした。

ようやく雨が止んで帰り道。
路面は濡れていたけど、ダンナさんもゆっくりなわたしに合わせてくれて、思ったより怖くありませんでした。


坂ではさほど速くはならなかったけど、平地での感じは、以前よりも走る。

気がします。
いや、実際、速かった。
それとも、気分で速くなっただけなのかしら。

まぁ、でも、もっと脚力をつけねばねー。

来週のお休み、雨が降らなかったら再び坂に挑みます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... ""
装備も充実、そして坂に挑戦ですね。
着々とローディになっていきますね。
ウワンの周りはどっちへ行っても坂へ行くのに80kmくらいあって、簡単には坂に挑戦できません。
うらやましい限りです。
やっぱりローラー台買おうっと。
2010.06.20 11:45 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ウワンさん

ローディと呼ぶには、まだまだへなちょこです^^;

装備だけが立派になっているような気がしますが、もっと走れるようになりたいと思ってます。

引っ越してみたら、近くに峠があり、サイクリングロードがありの、自転車に乗るにはいい環境でした。

ローラー台、いいみたいですよ~。
2010.06.20 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/77-96579ac9
