chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

道連れ葡萄坂

ダンナです。


ヒルクライムに目覚めたあこちん。
毎週末、葡萄坂を上ることになりました。

わたしは今回で3回目。

1回目: 18m00s
2回目: 17m10s
3回目: 16m40s

ホイールを換えて、テンション、記録ともに絶好調のあこちんに
差を詰められまいと、息を大きく乱しながら上っています^^;

変電所まで1kmほどのところで
前を走る方に挨拶をしてゴール。

しばらくすると先ほどの方が到着。

自然と会話が始まり結構近所であること
我が家に灯油を届けてくれるお米屋さんと知り合いであることが分かり
意外なところで繋がっているものなんだなぁと
世間の狭さを実感しました^^

数年間、毎週末に葡萄坂を上り
時には葡萄坂、十三峠をハシゴされるとか!
参りました^^

いつの日か、あこちんと
"葡萄坂⇒十三峠⇒暗峠の近所の3大上り坂を制覇できたら"
と思ってみたりw

暗峠は厳しいだろうな^^;

なんだか、わたしもヒルクライムにはまってきましたw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... ""
近くに峠
うらやましいです
それにも増してダンナさんのタイムの向上すごいですね。
ウワンも2ヶ月ローラー特訓して、秋には成果出そうと思います。今日はマットが届きました・・
2010.06.21 20:56 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
MuAuanさん

> 近くに峠
> うらやましいです
お花茶屋にお住まいなんですよね?
あの辺り、あまり坂ないですね^^;
(京成金町辺りに住んでいたことがあります。)

関東平野で坂となると東京都ではなかなかないですね。

↓関東平野の坂
http://homepage1.nifty.com/saty/guide/kanto.htm

> それにも増してダンナさんのタイムの向上すごいですね。
1回目はコースがよく分からなくて様子見で
2回目は攻めてみたつもりが、途中から雨で減速
3回目は今のわたしを反映した記録だと思います。
なので、ここからがタイム短縮に向けてがんばりどころです^^

> ウワンも2ヶ月ローラー特訓して、秋には成果出そうと思います。今日はマットが届きました・・
おぉっ!行動が早いですね!
わたしもがんばります!
2010.06.22 01:04 | URL | #- [edit]
クロ says... "坂フェチ!"
タイムの短縮が、励みになりモチベーションは
上がりますよね、ますます速くなりますよ
ロングこなせる、クライマーは、カッコ良いですよ!
暗峠(大阪側)は、スニーカー持参で一度行きました
攻めるのではなく、話のネタに、私のレベルでは、
とても、上れませんので。
2010.06.22 16:28 | URL | #JalddpaA [edit]
ダンナ says... "Re: 坂フェチ!"
クロさん

> タイムの短縮が、励みになりモチベーションは
> 上がりますよね、ますます速くなりますよ
成長が実感できると、楽しくなって
更にがんばれますよね!

> ロングこなせる、クライマーは、カッコ良いですよ!
かっこよくなりたいです!w

> 暗峠(大阪側)は、スニーカー持参で一度行きました
> 攻めるのではなく、話のネタに、私のレベルでは、
> とても、上れませんので。
平均斜度17°で、最大斜度28°。。。。。
いまのレベルでは歩いて上るのもやっとな気が。。。。
上ったはいいが、下るなんて自殺行為ですね。。。。
いやいや、いつの日か上ってみます!
2010.06.23 01:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/78-9fedae31
