chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

水越峠に行ってみた

ダンナです。

ルートラボで良さ気なコースを発見し
あこちんが仕事なので、久々にひとりで走ってきました。

ひとりだと、なかなか家から出られず、出発は12:00頃に。



旧R170を下って、南河内サイクルラインへ
途中、葡萄坂を通り過ぎ、"明日雨が降りませんように"と。

サイクルラインを南下して府道705→R309で水越峠へ。
平均斜度は4°あるかないかで、インナーに落とすことなく上りきります。
途中、たくさんの車が路駐されていて、"何気に観光名所?何かの団体の施設でも?"と。

水越峠を下ってみて、"あ、この峠は逆から上った方がキツイのね"と。
しかし、ルートラボを見ると、どちらからでもほぼ同じ斜度。
上りきった後の下りが快適で、たくさん下った気分になっちゃったんだな。

道路脇の気温表示は28℃
山中の日陰はとっても涼しくて表示ほどの暑さを感じなかった。

続いて竹内峠。
こちらは、ちょっとした上りでした。

ルートラボで発見したコースには
延羽の湯(スーパー銭湯みたいな感じ)が入っていますが
汗を流しても、家までの道程で汗をかくのでパス。

帰宅後、2日ぶりに体重を測ってみると、1.5kg減。
停滞期脱出?
翌朝も同じくらいの体重ならば脱出っぽいです。

7/10 17:00時点の天気予報では
明日11:00ころまでは雨が降らない!
早起きして、あこちんと葡萄坂だ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Comment

MuAuan says... "うらやましいです"
ウワンは今回の400kmでも体重が増えてます。
下手をすると元に戻ってしまいそう。
2010.07.11 20:07 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "ブルベは"
ウワンさん

> ウワンは今回の400kmでも体重が増えてます。
ブルベは太りますよね?
ハンガーノックにならないように小まめに補給を摂った結果
帰宅後に体重を測るといつも増えています^^;
600kmの時も1kg以上増えました。
2010.07.11 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/85-df34cc8f
