chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

あっち~ 水越峠再び

ダンナです。


きょうはメチャクチャ暑かった~。
先週、ひとりで上った水越峠にあこちんと行ってきました。

とにかく暑かったです。

南河内サイクルラインを抜けて、水越峠の上り口に到着。

この3連休、ニュースでは熱中症が取り上げられ
死亡する可能性もあるとか。

"いつもより多めに水分を摂ろう"とあこちんと話し
水越峠の上り口の自販機でドリンクをゲット!
のはずが、あこちんから受け取ったお出かけ財布を開けてみると
1万円札が一枚と100円に満たない小銭達が。。。
お金はあるが、飲み物を買えない。。。

ふたりともボトルに家から持ってきたドリンクが半分は残っていて
プラス、冷凍カルピスウォーターが。
それでも、何となく不安。

上り始めました。
いつも通り、上りの速度が全く合わないので
先に上ってお金を崩せそうなところを探すことに。

ぼとぼと、ぼとぼと。

ローラー台以上の汗が噴き出し
汗と日焼け止めの混合液がトップチューブに斑点を作ります。
道路脇の気温表示は31℃で先週より3℃高い。
3℃の違いがこれほどまでに。。。

水越トンネル前まで来ても商店などはなく、あこちんが心配になります。
"今頃、熱中症で倒れていないか!"
上ってきた道を下っていくとあこちん発見。

いつもより消耗しているように見えるけど
水分は足りているとのこと。一安心。

水越トンネル脇の道から頂上までは
それほど距離がないのでさくっと上って、麓のコンビニで休憩。


キレちゃいました。
竹内峠を上りだしたとき、道路脇の駐車場から
前方不注意の車が発進してきて、接触寸前。
ふざけた運転はホントに頭にきます。

怒りのせいか、あこちん曰く"異常なスピード"で
竹内峠を上り、あこちんを置き去りにしてしまいました。

竹内峠の頂上で上ってきたあこちんに声をかけると
怒られました。

申し訳ないことをしました。
謝って許してもらいます。

で、気を取り直して、前々から気になっていた
サントル・ドゥ・ヴィラージュの石窯ピザを昼食に。



980円でドリンク付きで美味しい石窯ピザ!
最高でした^^

あこちんが生ハムと生野菜のピザ。



わたしは魚介のピザ。



パンがとても美味しそうだったので
おやつに買って帰りました。

月に1度は行きたいと思いました。

それにしても暑かった~。
来週は、同僚と琵琶湖一周。
暑いんだろうな~と思うと若干億劫になってきましたw
ちゃんと行きますよ^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/89-a8909e58
