chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  5 comments
  0 trackback

淡路島摩訶不思議

あこちんです。


昨日、夜中に怪談話しのテレビ番組があって、それで思い出したのが淡路島。

大鳴門橋に着く手前で、道路脇に小さな鳥居がいくつも並んでいたのです。


大きな地図で見る

鳥居には文字が書いてあって

封呪
封凶
封鬼
封病

などなど、怖い文字が。
大園島の対岸あたりで、そこから何かが島に入って来ないように結界を張っているんでしょうか。

その話しをすると、ダンナさんも気になったらしく、わたしの他に見た人が居ないかブログを検索してみたり、グーグルのストリートビューで探してみたり。
あれこれやって見つけた時、ダンナさん、鳥肌たててました。

不思議な事に、あんなにたくさん鳥居があったのに、ダンナさんの目にはまったく入って来なかったみたいです。
ダンナさんとわたしは見るものが違うんですね。

あれ見た?

と聞かれても、わたしは見てなかったり。


調べてみても、結局、あの鳥居がなんなのかわかりませんでした。

でも、小さな鳥居に書かれた文字を読んでたって事は、わたし、相当遅いんですね~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... ""
今日は東京もとっても暑いのですが、お蔭様で涼しい気持ちになれました。
おっと、鳥肌??
2010.07.21 21:12 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ウワンさん

暑い暑い夜ですが
ちょっと涼しくなれました?^^;

実際に見ると
もう少し涼しくなれるかも
2010.07.21 22:40 | URL | #- [edit]
通りすがり says... "タイトル"
これは車中からゴミを捨てるのを防止するために配置してるんですよ
2012.03.01 19:48 | URL | #JalddpaA [edit]
あこちん says... "タイトル"
通りすがりさん

そうでしたか。
ちょっと霊的な事を想像してしまいました。
考えすぎでしたね(^_^;)

いいとこでした。
淡路島、また行きたいです。
2012.03.01 23:05 | URL | #- [edit]
ゆう…… says... ""
ついこの前淡路に行ってきたばっかりで、一緒に行った彼がそのいくつもの鳥居を見てました。
私は隣で居眠りしてしまってましたが、その付近で鼻の頭を撫でられて目が覚め彼に確認した所、撫でてない事と鳥居の話を聞きました。
この鳥居はなんなんでしょうね・・・?
2012.12.08 12:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/90-b69acaf8
