chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

日焼け対策

あこちんです。


ダンナさんは今日は自転車仲間と琵琶湖一周に行ってます。
なので、わたしはひとりで葡萄坂。

暑くなる午後からは避けて、朝のうちに。
家を出た時は少し雲があって、直射日光がなくて良かったと思ったら、坂の途中で晴れてきました。

暑くて、いつにも増してよたよたしてます。
途中で足を着いて休みたかったけど、クリートをはめるのが面倒だったので何とか上る。
変電所のところでしばらく休み、暑さが増す前に帰ってきました。


今日は新しく買った日焼け止めを使ってみました。
シーラーデルソルのUVスキンセーバー。
ネットで日焼け対策をあれこれ検索してて見つけた、アスリート向けの化粧品です。
SPF値は低いけど、ぬり直せば大丈夫だし。
クリームだけど、意外とさらっとしててスキンケア効果もあるとか。
洗顔した後もいい感じでした。

そんなワケで、顔の日焼けばかり気にしてたら、淡路島に行った時、レーパンと靴下の間の2センチほどを激しく日焼けしてしまいました。
痩せてるからSサイズのパンツを穿いてるんだけど、対応身長より背があるので、丈が足りなくて足首が出る。

も~
めっちゃカユイ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/91-67c14ba9
