chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

ビワイチ?

ダンナです。


7/24、会社の自転車仲間と琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。
正確には、いや確実に一周ではありません。

堅田駅に集合して
琵琶湖大橋を渡ってのショートカットコースです。
約150kmでした。

8:00出発の19:00ゴール。
サイコンの平均時速は約24km/hでした。

11時間で、走行時の平均時速24km/hということは
5時間近く走っていない時間があったということに。

同僚はこれまでの最長走行距離が120kmですし
異常に暑かったので、これくらい休憩してもOK!
熱射病、熱中症にならずゴールできたことが一番です。

残念だったのは、奥琵琶湖パークウェイに
岩熊方面から進入できなかったこと。
大浦側からは入ることができたが、わざわざ引き返すのもと。

更に大浦からマキノに抜ける道が
土砂崩れで通行不可。。。

唯一の峠と、奥琵琶湖風景を楽しむことができず
フラットな道を150km走っただけでした^^;

堅田の銭湯で汗を流し、駅前の焼肉屋でわいわいやって帰ってきました。

上りがないと満たされない気持ち。
坂バカになりつつあるのでしょうか。

7/25、日が落ちたらあこちんと峠に行ってきます!
葡萄坂?それとも十三峠?
あこちん次第です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Comment

ひで says... "お疲れ様でした"
淡一の翌週は琵琶一、関西2大一周コース(?)を連続制覇ですね~
でも24日は本当に暑かったですよね。
同僚さんも120から150へステップアップ、来年はブルベへ引きずり込む準備ってとこですか?(笑)
2010.07.27 01:08 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: お疲れ様でした"
ひでさん

> 同僚さんも120から150へステップアップ、来年はブルベへ引きずり込む準備ってとこですか?(笑)
正解です!
すこし自信がついたようで、"200なら行けるかも"と。
休憩を半分にすれば行けそうです^^
2010.07.28 00:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/92-1f7687f0
