chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

夜の十三峠

あこちんです。


と、いうワケで、琵琶湖一周がイマイチ消化不良っぽいダンナさんと
夜の十三峠に行ってきました。

去年、クロスバイクだった頃には、入り口を少し行ったところで挫折していた峠です。

が、今回は上れました。

初めてだったからかよくわからないけど
葡萄坂よりは斜度も距離もあるのに楽だったような気がします。
途中、夜景を見る余裕があったりして。


ただ、夜の山道なので見通しが悪く
上る途中で転倒してしまいました。

車が前後から来たので左に寄ったら
うまい具合にグレーチングがないところにハマってしまい転倒。

なんで一ヶ所だけ抜けてんねん!!

が、よたよた走行が幸いしてゆっくりコケたので、ヒザを打ったけどケガはなし。
自転車もペダルにキズがついた程度で済みました。
ホイールが歪んでたらどうしようかと思ったけど。

車が続けて来ていたので、通り過ぎるのを待って再び走る。
うまい具合にクリートも入り、よたよたしながら
待っててくれたダンナさんに追いつきました。

ダンナさんと距離が開いてしまって
暗い山の中を走る事が怖いとかはまったくなくて
とにかく上りきる事を考えてました。

転倒したけど、それ以外は足を着かずゴール。
ちょっとだけ夜景を見て下りてきました。



でも、暗い中を上るより、下る方が緊張しました。
実は、右目がアレルギー性結膜炎と角膜びらんにかかってしまい、視力が0.5しかないんです。
左目は1.2で、左右の視力に差がありすぎて物が見づらく、距離感がつかみにくいのです。

なので、スピードの出る下りはかなり集中して見るようにしないといけないのですごく疲れました。

やっと下り終わって、

コケてもうたー

と言いながら帰宅。

転倒はしたけど上りきれたし、楽しかった。
今度は明るいうちに行って、何分で上れるかはかってみるのだ。

いや~

根性ついたなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
夜の峠ですかぁ、すっかり峠マニアですね^^
ん?ダンナさん、もしやブルベの夜間走行訓練を兼ねてるのでしょうか?(笑)
2010.07.27 01:14 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

いや
でも
夜の峠は楽しかったですけど
コワかったですよ~

訓練というより
ただ単に暑さを避けただけなんです
結局
汗だくになりましたけど^^;
2010.07.27 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/93-1078cd1c
