chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

青山峠に行ってみた

ダンナです。


BRM807のコースを下見してきました。

榛原駅まで輪行し、PC2のローソンへ。
そこからPC3まで走り、榛原駅に戻る、約100kmのコース。

坂バカあこちん先生曰く
"で、青山峠ってどこ?"

緩く長く続くけれども
しんどい坂というイメージはなしです。

りんくうタウンから100km以上走ってからだと
それなりに堪えそうな印象。
往路よりも復路の方が上っている感じが。

PC2からPC3、道幅は狭く、沿道から草木が車道にはみ出ていて
路肩を大きくはみ出して走らなくてはいけないところが多い。

ガードレール and フタなしの側溝が結構あって
これまた、路肩を走るのは怖い。
+当日は夜、注意しないと危険な感じ。

交通量も多い印象。
夜間だと、物流トラックが大量に高速移動していそうな。

カチッと照らして、道脇に注意して、更に注意して走る必要があると。


リベラルパーク青山というところで昼食を摂りました。

PC3のファミマから2kmほど脇道を上っていきます。
途中、宿場町の雰囲気が良い感じでした。
景色がキレイです。

川魚メインのメニュー構成でしたが
天ざる定食と梅ジュースをオーダー。



1,200円の定食、質、量、満足です。
梅ジュースも美味しかったです。
こゆすっぱな感じです。
お好みで水で薄めても良いかも。


青山峠に坂を感じられなかった
あこちんの消化不良を満たすため
明日は、十三峠です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

クロ says... "今週末ですね!"
私は加齢により、夜目が利かなくなり、
夜間走行のリスクで、今回の300Kは諦めてましたが、
夜遊び楽しそうですね、ノースタッフと言う事ですが、
参加は多そうですね~。
同じチームのご夫婦SR、ヒロさん(黄色アンカー)都古さんも出走するみたいです、
四国1000kmも、申し込まれた
みたいです、和気あいあいで、楽しんで下さい。
2010.08.01 21:31 | URL | #JalddpaA [edit]
ダンナ says... "いよいよ今週末です!"
クロさん

> 私は加齢により、夜目が利かなくなり、
> 夜間走行のリスクで、今回の300Kは諦めてましたが、
そうですか~。
クロさんとお会いできるのは来年のブルベになりますね。

> 夜遊び楽しそうですね、ノースタッフと言う事ですが、
> 参加は多そうですね~。
追加募集も結構大変だったみたいなので
DNSがなければ100名以上ですね。

> 同じチームのご夫婦SR、ヒロさん(黄色アンカー)都古さんも出走するみたいです、
> 四国1000kmも、申し込まれた
> みたいです、和気あいあいで、楽しんで下さい。
夫婦でSR、すごいです。
あこちんが出場を決意してくれても
すべてのBRMであこちんをサポートするだけの実力がわたしにはなく
夫婦SRに向けて、ふたりとも成長しないと難しいです。
ヒロさん、都古さん、お見かけしたら声をかけてみます^^
2010.08.02 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/95-db562fc1
